マニキュアは、ちょっと… | あした天気にな~れ!

あした天気にな~れ!

母子家庭一族に嫁入りしたキテレツ体験を綴るBLOGでした(過去形)2009年12月に別居、2010年12月に出産。昨日より今日、今日よりあした、マシになれ♪

この夏、したいネイル ブログネタ:この夏、したいネイル 参加中
-----------------------------------------
小学生の頃、友達のお母さんが真っ赤なマニキュアをしていました。
で、遊びに行くと手作りのパンなんかをご馳走してくれましたが…

パンの中に赤い破片が…!?叫び
なんかちょっと怖くて食べられませんでした。

友母「今度、餃子パーティするけど来ない?」

と言われましたが、楽しそうでいいなと思うと同時に
赤い破片の入った餃子を想像してしまいお断りしました(´・ω・`)あせる

そういうことがあったので、
料理する手の爪にするマニキュアには抵抗があります。


ペディキュアは、そんな心配が無くていいですよね。
サンダルの足先から見えると華やかな感じになります。

でもネイルというのは剥がれかけると
とてもみっともないので、こまめな手入れが必要だと思います。
プロにやってもらうと違うのかな?(´・ω・`)

昔、一時期ですが爪の手入れを頑張ってましたね。
サンダルの色に合わせたペディキュアでストーンちりばめたりして。


見ると、いいな~と思うのですが、もう面倒くさいのでやりません。