ただのミーハーの語り。その2(加筆修正しました) | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる




イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介


流れ星イラストメニュー流れ星

【姫イラスト】あなたの『姫』はどんな姫?

成就イラスト【羽華-UKA-】

その他メニューまとめ




その2です。

(加筆修正しました)


「THE FIRST」出演者の前者・後者の考察をしております。


前回は主に前者の考察でした。

わたしが前者なので書きやすいのですニコニコ


オカメインコ

後者は輪郭がはっきりするのもあるし、

「何をやってもその人になる」


っていうのが大きいと思います。

主催者がみんなをよく見て、発言する言葉からも考察が湧きますね。

同時にものすごく愛も感じます♡


さ、続きを行ってみよう〜♪


ダイヤモンドソウタ


後者だと思います。

存在感があるよね。

世界を取るだけあるなというオーラ。

この間、世界大会で優勝した時にテレビ出演してる(当時18歳)のを見たんだけど

本当に18歳ですか?

ってくらい落ち着いてるし達観してるというか。

後に出てくるリュウヘイくんも年齢詐称疑惑があるけど

ソウタくんも年齢詐称してるよね、絶対🤣


高校の夏休みに1度も友達と遊んだ事がなくて

毎日ダンスレッスンだったと言うし

幼い頃から大人や世界に揉まれて育ったからの今の落ち着きでもあると思う。


ただダンスが大好き💕

って気持ちも体で表現してくれるから

こちらも見てて引き込まれるんだろうなぁ(*´艸`*)


中身が出来てるので前者っぽくみえますが

すごい集中力や、

たまに明らかに潜ってる(後者が無意識で自分の中に入りこむ事を潜ると表現します)場面をメンバーが目撃してるので笑

後者かなと思います。


ダイヤモンドリュウヘイ


おそらく後者でしょうキラキラ

センターになった時の華ったらないもんね(o´艸`)

なんですか14歳にしてこの色気はラブ

背も高くて踊りはしなやか。

ダンスは全くの素人で無知の私ですが

体を上手く使ってるなぁと思います。

リュウヘイくんも自分の良さをよく分かってる人ですね。


合宿1次審査(クリエイティブ審査)でクオリティを求めて突っ走っちゃう所や

審査後のコメントが自分発進の内容が割合的に多いので常に自分と向き合ってるんだなって感じが後者かなと思った理由です。

あとクリエティブ審査Neoのシュントくんのお誘いの返事だったり、他の動画での喋り方を見てると

自分の思った事を全出しにする所も後者かなと思いました。


ソウタくんと同じく年齢詐称疑惑ありの

14歳とは思えない大人びた考え方。

そりゃ同年代とは話合わないよね笑

コミュニケーション苦手ならなおさらよね。


最初はコミュニケーションが上手く取れずに暗い顔だったけど段々ほぐれて中学生らしい姿を見れたのがすごく良かったなぁと思ってますハート

同じ志を持つ仲間が出来て本当良かった٩(ˊᗜˋ*)و


無邪気に笑った時の笑顔がほんと可愛くてメロメロです照れ


ダイヤモンドシュント


シュントくんも後者でしょう。

初見で1番気に入ったのが彼です。

幼さが残る顔立ちなのに歌ったらなんだあの声w

ハスキーボイスが好きなのでまんまと虜になっちゃいました。

ダンスもキレキレで目を引きます。


SKY-HYさんが本当そのまま

「何をやってもシュントになる」

と言ってるし、わたしもそう感じます。


ソウタくんと並んで1.2を争うメンタルの持ち主だと思います。

なんだかんだ度胸がすわってる。

ステージが楽しすぎてニヤニヤが止まらないとか凄すぎる笑

しかも憑依型だと思うので、それが開花したらとんでもないものになりそう。


天性の甘え上手だよね。あれも才能キラキラ


あとは横で掃除機ゴウンゴウンかけてるのに、

ジュノンくんと一緒に寝転んでタブレット見てる場面とかですかねぇ(*ノ∀`*)


ダイヤモンドジュノン


間違いなく後者でしょう。

癒し系後者。

実際に意識がoffになってる場面がちょこちょこありました笑


レイちゃんが注目されがちだけど、

オーディション最終までに間に合わせたジュノンくんは本当にすごいなと思いました。

伸びて通る声が素晴らしいです。

一瞬で惹きつけられちゃうもんね。


普段はおおらかだけど、

譲れない所は絶対譲らない感じ(家で歌ってる発言)とか可愛い♡


特集番組見て結構おふざけもすると判明しました笑

振り幅もさすがです(*ノ∀`*)


ダイヤモンドダイヤモンド

メンバーには選ばれなかったレイちゃんとランくんも後者かなぁ。


ガーベラレイコ


レイちゃんはジュノンくんとはまた違ったタイプの癒し系後者。

純粋さが眩しい(*ノ∀`*)

ナナメ上を行く天然発言が可愛すぎます♡


歌、ダンスが未経験でオーディションに参加。

めきめきと頭角を表してましたね。

彼も天才肌。

SKY-HYさんが「18歳までそれに誰も気付いて無かっただけ」と言ってたのが大納得です。

近々歌声も聞けるのでそれも楽しみだし、

どんな形でデビューするかもとても楽しみですラブ


ガーベララン


ランちゃんは結構悩みました。たぶん後者。


周りをちゃんと見てるし、

優しい一面と明るい一面のバランスが取れてる。

でも繊細。

↑こう書くと前者っぽいんだけど

なんかね、前者特有の軽さがないの。


奥にしっかりした重さがある感じ。



2次審査で王者の風格がある。って評価で1位をもらったんだけど、

合宿中は自信がないって自分でも言ってたし、上手く発揮できてなくて。

でも王者の風格は漏れちゃうわけで笑

漏れちゃうって事は良い所も悪い所も目立つわけで。

苦労しながらも頑張ってるのもあるし

目で追っちゃう。


最後の方はだんだん自信がついてきて

最終審査のパフォーマンスがほんと素晴らしくて。

歌声は優しく伸びる声で聴き心地がいいし、

ダンスは経験者なので上手いのは当然なんだけど

ひとつひとつの動作が美しいんですよキラキラ


SKY-HYさんがランに言った

「ランは魅せるようにするといい」

とアドバイスしたのが真を突いてるなと思いました。


それを理解してパフォーマンスではそれが爆発してましたね。

セクシーさと美しさがね、

もうやばかったです(語彙力w)


そしてなんかランちゃんは本番で白い衣装が多いのね?

(最終審査は遠目から見たら全身白の衣装でした)

でも全然負けてないのがすごいなと。

衣装さんも着せたくなるのかもしれないですね照れ



めっちゃ語ったのはランちゃんが好きになったから笑

グループには選ばれなかったけど、

すぐ主演舞台が決まるとか凄すぎるでしょお願い


アーティスト、歌手として日の目を見るのが楽しみです♡


最後に仲良し(リュウヘイも推しの笑)

ランレイの写真を載せておこう笑





はぁ、語った笑

とても楽しかったです照れ

満足(*´艸`*)♡


ご静聴ありがとうございました。





公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭



ゆめみる宝石只今発売中の商品ゆめみる宝石



LINEスタンプ


image