ふーん族を炸裂させた日①”ZOOMでもテスト開催「ゆる〜く学ぶ3つの願いの叶え方」in 堺市”” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる



バイトの休憩時間。
あまりお腹空いてないから
しゃぶしゃぶサラダ〜
ヨーグルト食べたいからこっちは大きいの♡

とサラダを開けたら
ただのサラダじゃなくて
サラダパスタだった…Σ(´□`;)
気持ち程度のパスタだと思っていたらガッツリ入ってました( ̄▽ ̄)

ヨーグルト食べれるかな。
いや、食べるけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
(全部食べました笑)


イラストレーターすのうですオカメインコ



12日にこちらに参加しました!


遠隔を提案したのは私ですヽ(・∀・)ノ

ダメ元で提案したら「やってみようか!」
とお返事いただき(*´艸`*)

前日にもかかわらず快く受けてくれた
みちるさんに感謝です♡


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

「あなたの願い事を3つ叶えてあげます」

と言われたとき


だいたい3つ目の願いに本当の願いが出てくるんだそうです。



でもその3つ目の願いを見つけるのが難しい。

見つけるのが難しいなら叶えるのは…Σ(´□`;)


って思うよね。



3つ目の願い(本当の願い)を叶える為にはまずその願いをちゃんとキャッチする必要があって。


それには思考と本音をつなぐことが大事。


つながりやすくする為には


*とりあえず行動してみる

(心屋でいう「今までの逆をやってみる」「怖いものに飛び込んでみる」など)


*感情をまずなだめる、

受け止める方法を見つける

(圧し潰す、我慢するのは違いますよ!)


*体を整える(寝る)


が有効。

どこから始めてもいい。

全部正解。



私は「寝る」こと、体を整えることの重要性を再確認しました。


まさに体現してたので。


夫婦関係に疲れて実家に帰って

半年くらいは何もせずにダラダラしてよく寝てました。

自室にはテレビがないので12時には布団に入ってました。

朝も9時くらいまでゴロゴロしてました(笑)



帰って半年くらいに


「絵描きたい」


って思ったんです。



群馬にいた頃は本当寝れてなかったんだなぁーって思います。

体力無いせいだと思ってたけど

回復してないだけ。

しかも本人は無自覚だったしね( ̄▽ ̄)



体が整ってきて

絵を描きながらその後半年くらい

外には働きに出ないで過ごしてました。



そしたらね

夫婦の事もちゃんと感じれるようになりました。

前はもろに思考と感情に揺らされまくってたんですが、

今は自分の声を聞けてるのかなって思います。


行動してみて

その時の感情に寄り添って

その奥に本音が顔を出した。


こんな事を実体験しました。



だから私個人としては

まず寝ることをオススメしますo(`・ω´・+o)



疲れるとね、色んな所にエラー起こすんです。

本人は感覚が麻痺してるから自覚しずらい。

でも

「なんかおかしいなぁ?」

と感じたら

まず5分でいいから早く寝てみてほしい。

眠れなくてもお布団に入って目を閉じてほしいです。


クローバークローバークローバー

セミナーの話に戻して(笑)


今回のセミナーのみちるさん語録!



「願い事は立入禁止の立て札の下にある」



これも本音を見つける有効な方法!

この言葉、すごいなぁと。




みちるさんとお話ししてる時に


マインドマップ


を教えてもらいました。



「イラスト」でやってみたら


苦手イメージがある分野を

本当はやりたいんだって気づきました。



苦手の先にイライラしてる自分が出てきたんですよ(笑)

上手く描けなくてイライラしてる自分。



その分野が得意な人は山ほどいるからと

勝手に諦めてました。


でも本当は悔しい。


自分だって描きたい!



そんなことに気づけて、

提案してもらったことをやってみようと思います。

出来たらまたここで発表します♪



タコタコタコ


と私にとっては気づき盛り沢山な内容でした。


みちるさん自身の体験も織り交ぜて

お話ししてくれるので

とっても分かりやすかったですよ(*⁰▿⁰*)



今まで文字のやり取りはあったけど

みちるさんと会話することは初めて。

でもあまり緊張せず話せました(*´艸`*)



セミナー中は

真面目にふんふんとノートを取る私。


「ふーん族だもんね?」


と突っ込まれるほど

ノーリアクションな私(笑)



途中、


やばい、リアクションしなさすぎだΣ(´□`;)


と思いつつ

でも出来ないのでそのまま通させてもらいました(。-∀-)



最後の方は

前者後者のお話しも出来て


とっても楽しかったですー♪



毎月開催が目標とのことなので

次回の開催には

是非参加してみてください( ^ω^ )





開催中です♪

エネルギー交換会♡第3回




image

イラストカード発売中。

バナーをクリックしてね。

image





カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。