新しい緑を迎えました。 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

image

イラストカード発売中です!

バナーをクリックしてね♪

image



部屋の緑がリトープスしか居なくなったので
新しい緑を買ってきました♪


やっぱり緑があるといいですねー(*´艸`*)

前の鉢替えした緑たち。
鉢替したらみるみる元気が無くなり…
枯れてしまいました(;´д`)

やり方もまずかっただろうし
季節が良くなかったかなぁ
と反省。

枯れてもしばらく放置していて(笑)
今日新しい緑と入れ替えで枯れた緑とを処理したんですが
根っこがカチンコチンでした(笑)

あれじゃあ枯れるわ。
ごめんよ。緑たち。
成仏しておくれ。


変わってリトープス。
直射日光は避けて〜とあったから
ちょい日陰においてたら
日光が足りなかったらしく徒長しました。

ひょろっと長いの。
何故か寄り添う2つ。


たぶんもうこのままかなぁ…
と思ってたけど
割れ目の奥に何か見える!


目を凝らすとすこーーし見えるはず笑
大きい方のは写ってませんが
こちらもよく見ると割れ目の奥に何かいます(笑)


冬場にせっせと水遣りしてよかった♡
お陰で今外身はふくふくなのです(*´艸`*)

リトープスは夏期休眠する植物なので
これからは水遣りを控えるんだそうです。

参考画像をみると
「枯れたんじゃないの?」レベルで
シワシワになるみたい。


ここからは未知の世界なので
ワクワクドキドキハラハラを
楽しもうと思います。


皆さまも良い緑ライフを♪




カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。