メイクセミナーに行ってきたよ | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ


今日は先日行ってきたセミナーの感想です。

(画像お借りしました)


レッスン1と2があって、2つ受けてフルメイク完成。

個人コースと体験コースがありました。
ここはしっかり学びたいと個人コース!


会場は以前参加した「文具カフェ」と同じ



Tommyさんはとっても気さくで優しい方でした(o^^o)
細い脚に釘付けになってました笑


セミナーはまず自分の心のあり方から教えていただきました。
愛溢れる言葉に時折うるっとなる(*´w`*)

「ビフォーは完璧。美しい。
アフターはそこに新しい要素が加わる」

正しい文言は違うかもしれないですが内容はだいたい合ってるはず。
感動した部分です。


そして!

実技へ!


1番気になってた眉毛の描き方。


コンシーラーで消して位置を合わせればいいのか!

とびっくりです。

左右の形が違うのもそうだし、高さが違うもどうしたものか…剃るしかないのかねぇ
と思ってました。

しかも私の眉毛は立派なので笑

まさかコンシーラーで消せると思ってなかった。
ぼかせばちゃんと目立たなかったよ!(語弊力)


後日自前のコンシーラーでやったけどちゃんと消えました!


しかも眉毛だけじゃないんですよ。
チーク付けすぎたり、アイライン失敗したら全部消すか諦めるか(おい)だったのに
コンシーラーでぼかしたり描きすぎた所を消せばいいんだって!



コンシーラーすごい!


コンシーラー万能!



今まで目の下のクマ隠しにしか使ってなかったよ笑

今はめっちゃ使ってます♪


ほかにも

下地の重要性
チークのタイプ別入れ方
アイシャドウで合わない色はない
リップは単品じゃなくて組み合わせても使える

と頭がもげる内容でした。


セミナーで教えていただいたのは普段はあまりしない辛いメイク。
それをマスターすればその日の洋服、気分で甘辛両方使い分けられるとのこと。

使い分けられるってとっても魅力的。
そう考えただけでこれからのメイクが楽しくなります。


とっても楽しかった♡
1日があっという間でした。


Tommyさんは「セミナーの後に化粧品を買いに行かなくていいです。」
とおっしゃってましたが


自分が持ってないもの、買い足した方がいいものこれからのメイクに取り入れたくて帰りに買いにいきました((´∀`*))笑



今回のセミナーに参加して

気にしてるつもりでいたけど
今までいかに雑にメイクしてたのかってことに気づけました。
とっても大きな気づき。


メイクを丁寧にするって
自分を丁寧に扱うってことよね。
そりゃあキレイになるはずだ。


セミナー後のメイク、悪戦苦闘する時もあるけど楽しいです。
丁寧に扱ってあげるの大事です( ^ω^ )


あとね、顔もキャンバスなんだなって思った。
野性爆弾のくっきーも同じようなこと言ってたよね(*'ヮ'*)

私は絵を描くから、それと同じだと思いました。
色を自分で作るの。組み合わせるの。

これとこれを合わせたらどんな色になる?
どんな雰囲気になる?

考えると楽しくなる。
もっと色が欲しくなる。

メイク好きな人が沢山化粧品を買うのはすごいなと思いつつ、何故だろう?と思ってたけど

なんだ、色鉛筆を集めたい私と一緒じゃん笑

集めたくなるよねー(*´艸`*)
と共感できた。

それに結構メイクで調整出来るものです。
顔って。
改めてすげー!って思いました。


最後に

お待ちかね(え、待ってない?)
写真だよー。

左ビフォー  右アフター

アフターは若干疲れが出てる笑
体力ないもんで(人´∩`)スイマセン

どっちも素敵な私です。

他の参加者さんもさらに素敵になってましたよー。 

セミナー参加してよかった♡ 

Tommyさんありがとうございましたラブラブラブラブ

カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。