優しすぎじゃね? | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

ブラック?すのうですオカメインコ


今から思ったこと書いちゃうので
たぶんブラックになるであろう。

嫌な方は引き返してねー。









店長、優しすぎじゃね?




連休は預けるところがないのも分かる
しょうがないのも分かる


でもさ、



だからって連休全部休みにしなくてもいいのでは?



だって連休だよ?

うちはお店だよ?

混むの分かるじゃん?



頼めば出てくれるんじゃない?

1日くらい出れる日あるのでは?

短時間でも出てもらえるのでは?



それで
「ギリギリの人数でちょっと不安だけど…」




っておい!


貴方が不安なら
うちらはもっと不安だよ!


大変だろうからーって思って休みにしたんでしょう。。。



大きい店舗ならまだしも
小さい店舗だよ。
総人数は多くはない。


たぶん頼んだら出てくれる人たちだよ。





店長優しすぎだよ!
そして負担負いすぎだよ!


店長の気持ちはすごい分かるよ。
分かるんだけど。


(ここからは私の憶測です)
「全部休みたいと希望出してないのに休みになってる!
ありがたいけどなんか申し訳ないなぁ。」


『え、休み1日だけなの?
希望は出してなかったけどもう1日くらい休みだと思ってたなぁ。』



お互いモヤモヤするぜ?
(どっちも心理的には〜の話は一旦おいといて)
私はちょっとモヤッと、なんならむーんとしちゃったよ。
(その話はまた別枠で)


よく見たら連休じゃなくても土日は全部休みになってる。
今まで気づかなかった。(見つけちゃったから問題にしたのかもしれないけど!)


あれ、休日は休みますって契約なのかな?

それならそれで諦めつくので
先に教えてください。




…店長。
後者さんかなと思ってたけど
なんか水平さんっぽいなぁ




カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。