触ってますか? | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

ちっともイラストをあげてませんが

イラストレーターです爆笑


と言っておいて
またイラストとは関係ない話(笑)



女性のセルフケアの話。
少しでも広がればと思って一般向けに書きます。
あくまで個人的見解なので
そこはご了承くださいませ。



心のセルフケアはもちろん大事です。
でも体も同じくらい大事です。


自分の性器、触ってますか?


元子宮委員長はる、八木さやちゃんや
一明源さんのブログを読むようになって

ちょっとは知識があると思っていたけど、
自分の性器をどんだけおろそかにしてたんだガーン
と思いました。



膣ケア、股コリ、マスターベーション




などやり方は色々あります。

なんとなく抵抗があるのもわかります。
私もそうだったので。

直接触るのはなんとなく嫌…

って方はお風呂でやって欲しいなと思います。

体を洗う時には触るでしょう?
その時でもいいし

個人的おススメは湯船に浸かってる時。
お湯があるので直よりは抵抗なく触ったり中に入れたり出来ると思います。

私も湯船で中に指を入れてマッサージしてますニコニコ

その日によって中の温度も違うし
筋肉の硬さも違います。
面白いですよ。


湯船の中でも抵抗がある人は
周りをふにふにマッサージするだけでもいい。

まず触ってあげること

自分の体で大事なものがここにあるんだな
って認識するだけでもだいぶ違うと思うんだよね。


何より女性にとっては良い事しかないと思うので照れ

子宮が温まれば生理痛の緩和にもなります。
もちろん感度も上がって
行為が楽しくなる可能性大です。
(ここはあくまで可能性です。気持ちの話ではなく、体の性器の話)

あとは…

ヒップアップしますアップ

これは私が実感してること。
お風呂場で見るとなんとなく上がったかなぁ?

くらいでしたが
こないだ外で鏡を見た時に
お尻の形が違う!

と思いました。

ちょっと違うだけでもだいぶテンション上がります((´∀`*))



というわけでセルフケアのお話でしたニコニコ


ここで少し活動報告(笑)
もちろんイラストのお仕事も随時受付中です♪
今ポストカードを作ろうかと試作中です。
いい感じの仕上がりだったらまたお知らせするのでお待ちくださいませラブラブ


カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。