最近の私 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

気ままな絵描き すのうですオカメインコ

朝からダークな記事です。
嫌な人はここで引き返してね。













昨日の記事の最後に
自分を描いたのを載せたのですが

見るたびにオエっとなります。

あれが今の私だから。

自分を見る時はたぶん可愛いフィルターがかかってるんだと思います。
好きな人にかかるフィルター。
好きじゃなくなった時にびっくりするよね。
今まであんなにカッコよく見えてたのに
あれ…?こんな顔だっけ?
ってなるよね。

あれです。

でも昨日載せたやつは
フィルターがかかってない私。

だから見るたびに気持ち悪い。

正直かわいくない。
でも私だってことは分かる。

だから写真嫌いだった。
容赦なく今の私を写すから。

今は加工の力もあるし
自撮りなら顔作れるからね。
それが悪いとは思ってない。
自分を良く見せるのは必要だとも思う。

ただ、本当の自分をさらすのが怖い

ってことなのかなと思う。


んー何が書きたかったのかっていうと

今とっても不安なんです。怖いんです。


いい感じに変わったと言われて

でもそれを自分じゃ把握できてなくて。

たぶん新しい私
今まで眠ってた私

それがどんな自分なのか想像できないから怖い。
向き合うのが怖い。
言われた事によって意識し始めて、
でもそれで揺り戻しが起こってるのかな。
(言ってくれた人を非難してるわけじゃないからね)

心は出せ出せっていうけど
頭はそんな未知の世界怖いって
今まで通りが安心だって!

たぶんこんな感じなんだと思う。


私を守ってくれてる存在は
大丈夫だから
そのまま進め

って言う。

だから不安のまま進むしかないのよね。

守ってくれる存在がいるんだ
って分かるだけでも安心するね。


少し落ち着いたかな?

お目汚し失礼しました。
最後まで読んでくれてありがとう。