今年初詣 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんにちは

気ままな絵描き すのうですオカメインコ

昨晩思いたって
今日は盛岡八幡宮に行ってきました。

今年初詣です(*'ヮ'*)


お正月は出店も出て賑やかですが
今日は人もまばらでいい感じでした。

写真振り返ると澄んだ青空ですねー!

2日くらい雪だったので晴れてよかったです。

写真左上に写ってるのは
十二支神社です。
写真は一部ですがちゃんと十二の社があります。



知識はないけど
神社の空気、場が好きです。

でも照れもあってきちんとお参り出来なかったりしてました。

今日は私の前の方がきちんとお参りしてて
自信もらって、私もお参りできました。

前のおじさんありがとう♪


十二支神社の私の干支にお参りして
帰ろうとしたら
風に吹かれて絵馬がカラコロと鳴って
その音が心地よかったです。

ありがとうって言われたのかな照れ


おみくじも引いたよ!
おみくじ好きなんです。
神社に行くと必ず引いちゃう。

結果は「小吉」

本来の自分が求める場所へ

がタイトル?でした。
ありのままで見栄張らないでいられる場所や相手を探しましょう

ってことでした。

こないだ告白したやつまんまだわ(笑)
見栄張らず。
大事にします。

引いたおみくじには一言守りが入ってて、
私のは「優」でした。
優には「やわらぐ」という意味もあるそうです。
良いお守りもらいました照れ


お腹空いたので敷地内にある食事処でお昼。

濃いめのしょうゆ。
スープ飲むと脂が唇につくんだけど、
スープ自体はサラッとしてて飲みやすかったです。
美味しかった♪

食べ終わった後に可愛い龍さんに気付いてパシャリ。



久しぶりに沢山外に出かけたら
軽い酸欠みたいになりました。
頭下げたり、止まるとクラっときたよ。
思ったよりテンション上がって頑張ったらしい。

そして今は眠いです。
こどもかよ(笑)

でもこういうお出かけは好きなの。
いつもひとりで出かけるけど、
誰かと一緒にも出かけたい。

お話合いそうな人近くにいないかなぁヽ(・∀・)ノ
(って自分では探す気があまりない笑)



お試し企画の作品紹介したかったけど
今日は力つきました…

企画は1月いっぱい受け付けようと思うので
ぜひどうぞ♪


イラストメニュー提案中です↓
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました。
日頃のモヤモヤ、うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。