からだぽかぽかスープ | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんばんは

気まま絵描き すのうですオカメインコ

先日ちぃさんから受けた


そこで教えてもらったレシピを作ってみましたよ。


写真撮ろうと思ったのに、つい食べてしまいもぐもぐ
写真用にキレイに盛りつけ直しました(笑)

味付けは塩だけなのに旨味がたくさんで、
鶏肉と野菜が美味しくて照れ
もっと野菜入れればよかったと思いました。
生姜も入ってるので食欲もそそるし身体も温まるデレデレ

後からキムチを入れてもとっても美味しかったです。

ちぃさんから許可もらったのでレシピのシェアしますね。

とっても簡単です。


材料
骨つきの鶏肉(今回は手羽先を使いました)
野菜(なんでもOKとのこと。特に冬野菜や根菜など旬のものを入れるといいと思います。)
※写真のは白菜、大根、長ネギです。
生姜
胡麻油

作り方
1.鶏肉と生姜(私は千切りにしました)を胡麻油で炒める。
2.鶏肉の色が変わったら、鶏肉がひたひたになるくらいの水を入れる。
(この時に土鍋に移すといいみたいです。
私はそのまま大きめのフライパンでやりました)
3.切っておいた野菜を入れる。20分ほど煮込む。
4.塩を入れて味の調節してください。
5.食べる時に胡麻油を垂らす。

美味しかったー♪
また作ろうとおもいます爆笑



イラストメニュー提案中です↓
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました。
日頃のモヤモヤ、うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。