俯瞰とは? | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんにちは

気まま絵描き すのうですオカメインコ

前者後者のお話。

前に「前者の俯瞰」について聞かれたことがあってそれを説明したんです。
なんとなく振り返って読んだら
我ながら上手いこと言ってたのでシェアします。


私も上手く説明出来ないんですけど、
その空間を把握するって感覚かも。
ナチュラルに目線を動かしてる気もします。
あとは人の動作を見たりして関係性を捉えるって感じですかね?

これが普通だったし、
自分目線は自分目線なのでこれが後者の視点だと思ってました。
後ろは意識しないと人や物にぶつかるとかしょっちゅうですσ(^_^;)


把握、見えてるとは「いると感じてる。」
私も最初は目から見えるのは目の前だけだ。と思ってたよ。

一回空間を把握、スキャンして、
それを脳内でイメージしてるって感覚だと思う。
イメージ図と音を組み合わせて大体の憶測を立てるって感じかなぁ。

ってこれを後者さんも感じてるのであればまた話は違ってくるんだけど(*´w`*)

私はこう感じてます。
全然違うよ?と言われたらどうしようとちょっと思う(笑)

これで隠れ前者さんが「ちょっと待てよ…」と感じてくれたらいいなぁ。
共感や意見などもお待ちしてます。



あ、あと12時ころに企画発表するよー。
(前者後者とは関係ありません←)


イラストメニュー提案中です↓
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました。
日頃のモヤモヤ、うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。