全ては思い込み | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんばんは
気まま絵描きすのうですオカメインコ



こないだの話。

心の事を読み、学び始めてから出来た友達。
つい先日ずっと後者と思っていたけど
実は前者だったんだと話しました。
(あまり本人が興味なさそうだったので話さずにいました)

前者と思って向江さんの記事を読んだら
するする入っていってね〜

なんて話したら

「後者の時も同じこと言ってたよ」
とツッコまれました(笑)


ですよねー。
思い込みって怖い。いや凄い。


本人は前者後者論に興味がないのでは無く、
言い訳や逃げに使う事、
自分はどっちだとくくる事での安心感
が嫌だったと話してくれて。

確かにあの頃は
後者を言い訳に使ってたなぁ
と思います。

受け入れる為の諦めではなく
拗ねる為の諦め。
「どうせ私は〜」がやりたくて使ってたなぁって。

しかも自分を知る為じゃなくて
相手の特性を知る為に一生懸命勉強してた。
ここも受け入れるんじゃなくて拗ねる為。
開き直る為。
そしてあわよくばコントロールする為。


まず自分だろ!


とおおいにツッコミたい所です笑い泣き
だから迷子だったのもうなずけます。


今は自分に興味津々ブームでして。
元々どんな特性があるのか気になって仕方ない。

子宮推命も自力でちょっと調べました。
ホロスコープにも興味出てきて大変ですチーン

なぜか最初は自力で調べるのが好きみたいで。
というか自分でまとめるのが好きキラキラ
自己満足ピンクハート
興味あることにはガリ勉になりますデレデレ
(学校のお勉強は苦手だったの笑)


これもある意味、安心材料を求めてるとも言えるけど。
でもいいの。
だって知りたいし。
答えあわせや受け入れるのに必要だと思うから。


受け入れてそうだと「思い込ませる」
心屋でいう「前提を変える」


世界は「思い込み」で作られる。


本当にそうなんだなと思います照れ

夜は冷えてきました。
暖かくして過ごしてくださいね。



「思い込み」を具現化するよ!
イラストメニュー提案中です↓
未来を視るお手伝い♪


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました。
日頃のモヤモヤ、うっぷんが溜まっていませんか?
そんな心の声を吐き出す場所を提供中ですニコニコ
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。