オオカミとヒツジさん”静かな人ほど実は強い。(『水平さん』はボス並みに強い♡)” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんばんは
すのうですオカメインコ

最近のゆきちゃんの記事が妙にシンクロしてるように感じます。
これもきっと縁ですね照れ

読んだら戻ってきてね〜♪

10年前の私は
「このまま独身で恋人も出来ず幸せでも不幸でもなく淡々と生きるのかなチーン
なんて思っていました。

ところがどっこい

恋人出来たし
結婚したし
紆余曲折あり
今別居している

淡々どころじゃない
私からしたら充分波乱万丈笑い泣き



その中で私はずっと自分は攻撃的な人だと思ってました。
だって私が激しいことは他の誰よりも私がよく知ってるから。

それで沢山相手を傷つけてきたことも分かってます。
でもそれの倍?それ以上?
自分が傷ついていたのかも…
と思うようになりました。

どんだけおニブさんなのよ笑い泣き

「だってあんた、このくらいしないと気づかないし、ここまで辿り着かなかったでしょグラサン

と言われてる感じです(笑)


ちょうど
声が小さい問題
を目の当たりにした出来事もあったり。


リブログ記事を読んでいると
やっぱり水平なんじゃなかろうか…
と思ってしまうけど

水平です☆
 
って言われたら
めっちゃホッとする自分がいる笑い泣き


だから俯瞰前者なんだよな
繊細だけど結構タフな俯瞰前者です(笑)



「攻撃的な人」から前のライングループで
言った事を思い出したので紹介します照れ
(加筆修正&イラスト付きでお送りします♪)


攻撃をしてきた私から見ると(´・ω・`;)
攻撃してる姿ってすごく怖いと思う
(実際感情も激しいし言葉もキツイ)
でもよくみるとオオカミの皮を被ったヒツジさんなの。


怯えきって必死になってるだけなの。
自分がヒツジだって自覚して無い場合もある。 
そのヒツジ(本音)を出すってなんか知らんけど、ものすごく恥ずかしいから。そして怖い。

もちろん実際に傷つけてるし、傷つけられたから
許す許さないは自由。
攻撃する方も暴走しちゃう前に、自分はヒツジなんだって気づくことが大事。

でも傷つけちゃった方も、傷ついた方も
必死になってるだけなんだなー
本当はヒツジさんなんだなぁって思えたら
ちょっと可愛いなって思えたら

むやみに傷つくことは少なくなるんじゃないかなと思いました。
お互いにね。


怖いイメージがあるオオカミ
実際は家族を大事にするとても愛情深い生き物なんだそうです。
だから見た目だけで選んじゃったんだよね
(おっちょこちょい笑)

で、オオカミの皮を被ったヒツジさん
皮を脱いだらちゃんとヒツジさんになれます。
ビクビク、オドオドした
自信のない
声の小さい
ヒツジさんラブラブ


一見ホワホワしてて弱そうだけど
モコモコの毛があるので打たれ強いニヤリ
激しい自分も忘れない(忘れちゃいけない)

そしてそこから
本物の愛情深いオオカミになったり
羽根が生えたり
本当の自分になれるんじゃないかなニコニコ


私もまだヒツジさんです。(ちっこい羽は生えてきたかな笑)
周りの人が横をサァーっと通りすぎていくのをみて、
凄いなぁ、羨ましいなぁ
と思ってしまうけど
焦りそうになるけど
自分で思うよりスローテンポなんだと思う照れ
その分動き出したら凄いんです
と言っておきます(笑)


ゆきちゃんのハリネズミとウサギの画像も可愛いねラブ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました♪
日頃のモヤモヤ、うっぷんが溜まっていませんか?
そんな心の声を吐き出す場所を提供中です♪
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。
名前が「sknow」なら正解♪