それぞれの愛情表現 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

今さらながら、明けましておめでとうございますビーグル犬あたま

お部屋が寒くて(暖め中)、まだ布団から出られません(笑)

年末年始は甥っ子姪っ子、姉妹が全員集合(10人越えw)でとっても賑やかでした。
今はゆったりと毎日過ごしてます照れ


ここからが本題

年明けから、夢に夫が出てきます。
今日も見た。これで4回目。どんだけですかw
やりたかった事、一つずつ思い出しながら手放してるかなぁという感覚です。

荷物の整理をしていて(まだ途中なのハート)2年前からの日記を読み返してて、読み返すとなかなか幸せそうだったのにな。なんであんなに辛かったのだろう?

昨日の夜にふと思いました。
一番大事な事をお互い知らないままだったなって。
それは愛情表現。
私は、私が愛情を感じる行動をして欲しくて、その行動だけを要望として伝えていたなって。

私の愛情表現はこれで、私が愛情を感じる事はこんな事だよって伝えなくちゃ。
そして貴方にとっての愛情表現はどんな事なのかきちんと聞かなくちゃ。
観察だけで理解するなんて100%無理なんだもの。
相手がそれを聞いてどう行動するかは相手次第だけれど、まず伝えなくちゃ。


私が一番欲しかった行動が無くてそれがとっても辛かった。
だから他の愛情表現をその時だけは受け取るけど忘れちゃってたなぁ。
相手からしたらこないだは喜んでたのに、また不機嫌⁈と困惑するよねガーン
痛いわー笑い泣き

ごめんよ、夫。
次回伝えられるといいな。

さて、部屋が暖まってきたので出るとします(笑)
みなさんも良い一日を音符