7SEEDSを読んで思うこと | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

田村由美さんの7SEEDSが完結した。

最終巻が出てから1ヶ月してレンタルコミックで発見するという失態(前巻からこんな早く出ると思っていなかった)
田村さんらしい終わり方。バッチリ泣きました。

あれだけ壮大だと思っていたBASARAの巻数を軽く超えてるから凄い。
そして例の如く番外編も出るみたいなのでそれも楽しみだぁ。 


7SEEDSは地球に隕石が落ちてその後を舞台にした物語。

最近日本や世界で自然災害が多く起きている。
もうどこで聞いたか忘れてしまったけど、地球がそういう周期に入ってるらしい。(氷河期とかそういうやつ。曖昧にもほどがあるけど許してちょ)
だから地球からしたらこの事態はなるべくして起こってる。
通常運転。
じゃあどうしようもないよな〜(笑)
と思った私。

いつその時が来るのか本当に分からないよね。
もしその時に直面した時に幸せを感じていたいな。