変わってる=褒め言葉です♪ | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

セミナー後のランチ会で参加者さんが話した事が引っかかったんです。

「変わってる=褒め言葉とは思っていませんでした」

普通はそうだよねー。
でも私は変わってる=褒め言葉とずっと思っています(笑)

小さい頃は落ち着きがなく、さっきまでこっちにいたと思ったのに次に見たらあっちにいたとよく言われました。
今ならまず出来ない大胆行動していた保育園時代の記憶もあります(・∀・)ニヤニヤ
すのうは変わってるよね〜((´∀`*))
と家族から笑いながら言われるのがなんだか嬉しかった♪


でも変わってる事は外では受け入れてくれない事も当然あって。
前回の記事で書いたように怒られたり。
自分で変わってると自覚しながら変なことをするのは腹黒い?おかしい?と思うようになり。
恥ずかしいと思うようになり。
どんどん自分を殺すようになっていったんだと思います。

ひねくれ街道の始まり(笑)


変わってる=褒め言葉
だと思ってることを改めて思い出して。

小さい頃のエピソードが出てこない〜。
とモヤモヤした私ですが
なんのことはない

だってないんだもん。
それまではたくさんの愛情を受けて育っただけの話(^ω^)


小さい頃に不幸なエピソードがなくちゃダメなんだ!
小さいワタシが出てこないのはダメなんだー!

というまたドMなコントをしていました( ̄▽ ̄)

私の小さいワタシは自分で想像していたより少し成長したワタシでした。
(なんてややこしい文章)

ちゃんちゃん♪