シークレットの考え方に共感している。DVDをみて何となく理解できた。

滝沢さん自身がこれに影響を受けて変わりつつある。


商品の販売に囚われている企業は時代にとりのこされていく。物を売るのではなく”安心”という見えない価値を売ることを意識する事が大切。 (今日の中込社長のスピーチより)


21日の一健での説明会は社員を含めて8人が参加。社員の奥富がお母さんにと60万セットを購入。

奥さんが反対して一時キャンセルになりそうになったが滝沢が奥さんをケアーして、光のパットも購入が決定した。 さらに25日には奥富と日高だ入間会場に動員が決まる。




21日のメールから

--------------
それもそうですが そのやる気が損なわれる事なく プラスエネルギーとして機能
する環境を作っている 青木社長が素晴らしいと思います
現実の動きでは 私達もなかなかできそうで出来ない
『結果』です
ロイヤルも 見習ってほしいです

その通りです。なにしろ滝沢さんのやる気が素晴らしいです。それがすべてです
。
--------------
青木社長の講演の内容が素晴らしいのはいつものことですが 要は会場と講師が機
能して 即行動したAさんが決めた ということですよね
新しい取り組みとして
『話しの内容を書類にして配った』
とは どのようなことかとても気になります
また教えてください
とにかく素晴らしいです
--------------
素晴らしい結果でしたが小規模のコミュニティー説明会と講演のレジュメが効果
的だったと思います
きっと良い雰囲気だったことでしょう
お疲れさまでした
--------------
今日の追加報告します
場所は有限会社一健の会社です。参加者は社員とお客様で8人です。コミニティ
説明会で体験談はサンマリンと滝沢さん、私が最後に話しました。
話しの内容を書類にして配ったのが新しい試みでした。決まったのは参加した社
員の母親をその後、即訪問して滝沢さんがきめました。
以上です。



12075円と少ないけれど一滴の水が嬉しいね。

これが増えるといいがまだまだ先が見えないけれど早水と竹内は頑張っているようだ。

片伸びが気になっているが誰かいないかね?


ロイヤルは他のネット関連の仕事をしだすとうるさくいうのがいるので注意せねばならないが

別に迷惑かけるわけではないからとやかく言われる筋合いではない。

何か言われても、知らん存ぜぬでとおす。

角田が加藤に報告してきて、新しい事業の後ろには青木社長が関わっているといっていた。と松島がいっているらしい。

竹内がチョット口を滑らした事がそのような展開になっている。

困ったものだ。


2人に苦言のメールを送ったが返事がこなくなった。

まあそれでいいだろう!

あれだけいえばわかるだろう。

教会の内部改造があり川越教区が解消される事になり大宮に一元化される。

滝沢はそれにともない一健に入社するもとになる。

今後は販売活動を中心とした展開となる。


8日 入間の出発式に全員で参加

人生の成功はイメージによるということは決定付けられている。

自分の主人は自分自身であって他の誰のものでもない。

自分の魂の主人であり、自分の最高指揮官である。

すべてのことは自分が決定するし自分が創り上げる。


だから人生はすべて自分が描いたイメージどうりになるということが洋の東西を問わず真理であることが証明されていると渡部昇一さんがいっている。


UCグループの人々がなぜ貧乏しているのか?

それは自分がイメージを創りだすということを放棄してしまっているからにほかならない。

先生がそのように指導しているわけではないが中間指導者がアボジを権威にして信者にたいして中保の役目を果たさず上から命令をする。それに従わない者を不信仰者あつかいにしていじめる。

信者は命令を聞きそれを果たさねばならないという考え方が形成されていく。

自分自身でイメージを膨らませて成功させて貢献するという形にはなかなかならない。

そういう考え方をする者は組織にいられなくなり外へ出て行く事になる。

組織は弱体化していかざるをえない。


RJにもバカな部長のおかげでそのようになる傾向があるが社長はわかっているフシがある


今年をどのようにイメージするか?

ASKは周りを気にしない、自分達の目標に向かって進んでいくだけだ。

大熊のようなドロボーもいるし、

田村の様な権威主義もいる

青木Bのようなイタチ小僧もいる


楽しい動物園を見学しながら淡々と我々自身の夢を果たしていく。