スノボ上達のコツを調べた!アイスバーンでエッジを確実に食い込ませて止まるコツ | 今からスノーボード上手くなる方法を真剣に調べた

今からスノーボード上手くなる方法を真剣に調べた

25歳独身女の今からスノーボードをマスターする効果的な方法を調べた。友達二人が上手くてバカにされるので絶対に驚かせてやりたい!

喋りが上手い人っていいなぁ。いろんな人見てると論理的に次から次へと

言葉がポンポン出てくる人はうらやましいなと思います。

 

そういう人って面接とかでも印象が良いだろうし、あらゆるところで役に

立ってますね。

 

人を納得させる力、人に共感させる力は卓越してると思います。

ビジネスの交渉においては黙ってたら何も進まないから、自分の意見を

 

的確に言って相手を納得させるそういう力って訓練で身に付くかも

しれないけどなかなかできないですよね。

 

アイスバーンと不整地怖い・・

好奇心旺盛な私はアイスバーンや不整地に果敢に挑戦しますが、

いかんせん止まれないこともありひやっとします。

まさにヒヤリハットですね^^

 

そんな時どう止まるのが良いのかコツを調べると

止まる際に制動距離が長くなる原因はターン後半後ろ足で板を

傾けることができないことが原因みたい・・

 

ターン後半板の片向けができるとエッジグリップが良くなり制動

距離が短くなるらしいけど・・!?

 

できるかな?って感じです。意味は分かるけども。

 

結局、頭ででなんとなく分かってもやはり実際に滑ると

怖いものがあります。

 

だからこそ、私達はきちんとプロスノーボーダーの指導法などで

テクニックを覚えて、ゲレンデでフィードバックしないと

ケガの元ですよね。