スノボ上達して友達を驚かせたい!ロングターンを上達する前後の足の使い方とは | 今からスノーボード上手くなる方法を真剣に調べた

今からスノーボード上手くなる方法を真剣に調べた

25歳独身女の今からスノーボードをマスターする効果的な方法を調べた。友達二人が上手くてバカにされるので絶対に驚かせてやりたい!

マクドナルドのドライブスルーに行きました。平日はビックマックコンビがおいしい

のでよく買いに行きます。

 

コーヒーとビックマックの2つだけだけど400円と安いのでコスパ良いです。

ただ平日限定なのがちょっと残念ですけど。

 

ポテト買う時は必ずケチャップもらいます。あのケチャップつけたポテトは

ほんとにおいしいんですよね。

 

貰うの忘れて家のケチャップ使っても味が違うんですよ。なんとなく。やはり

マックのポテトはマックのケチャップをつけるのが1番おいしいのかな。

 

ロングターンが上手くなりたい場合の足の使い方

ロングターンも練習してますが荷重が悪いのか転倒することも多いです。

 

色々調べると、

ロングターンは前足で板を傾け、傾いたら後ろ足のちょっとしたコツで

体重を乗せてカービングすると上手くいくみたいですね。

 

なんとなく理屈はわかるけど、すぐに上手くいくかな?

 

なんといっても私達は雪山に住んでるわけでないからなかなかゲレンデ

の少ない時間では上達しきれない部分が多い。

 

だからこそ、普段から無理なくイメトレもできるプロスノーボーダーの

指導法みたいのを探し出し、そこからテクニックを頭に焼き付ける

ことが上達への近道かなと思います。