おはようございます。
昨日から、【黄色い人】の13日間が始まっています。
マヤを意識しているというよりも、
心が動じて、私の人生を私がデザインしたい!
という気持ちになり
蔦田先生の幸せな女性起業家の教科書を
読み進めていたところでした。
蔦田先生のブログはこちら
蔦田先生とは蔦田先生が韓国でセミナーをしてくださったときからのご縁で、いろいろ参考にさせて頂いています。
そんな中で、本を読み進め、ワークをし、ノートを書きつつ、
今まで、本当に他人軸で生きてきたこと、自分がどうすれば
幸せであることを自分が一番知らなかった。
マヤ暦を学び、自分の本質を知ることができ、
本当に楽になり、自分を責めることを
まずはやめることができました。
最近一番耳に入ってくる言葉は、
「あなたはどうしたいの?」
「自分の心は何を望んでいるの?」
「どうしてそう思うに至ったの?」
これって、全部自分を知ることができないと
答えが出ないこと。
今まで、マヤ暦を知りながら
これに取り組んでいたつもりになっていた。
私はどう生きたいのか。
なんだかんだ言って、結局、自分を知ることが
できていなかったってことが改めて浮き彫りになりました。
話がだいぶそれましたが、そんなことを【黄色い人】の13日間が始まった時から考え始めていたわけです。
そんな中、私の尊敬する越川先生のシンクロ通信を読んでいると、
「黄色い人」の期間がはじまったからでしょうか。「どう生きるか?」に関連する新聞記事がやたらに目に留まります。
自分の意志は、どのような人生を望んでいるのか? 自分に問い続けることも重要ではないでしょうか。
と言う内容が書かれてました。
凄くシンクローと思って、感動しています。
黄色い人の期間は、人生をどう生きるかを考えたり、感動したことを人に伝えることで、その感動のエネルギーが大きく広がって行きます。
こういった感動に出会えることがとても感謝な朝でした。