平日は4〜5時間睡眠の私ですが



土曜日はパパ仕事、子供たち休みで

基本予定が入らないため



ぐうたら冬眠デーにさせてもらってます。




で、今日は朝9時までお布団の中。




娘は一緒にそこまで寝ていて

基本リズムを崩さない息子は

学校の日よりは遅くまで寝てたけど



先に起きて一人でアマプラ。




…と見せかけてYou Tube。




ウチ、You Tubeは一日30分て決めてるんだけど

まぁ子供もね

知恵つけてきて隙あらば…なとこあるよね。




これに関しては成長と思って

よっぽどじゃない限り

見逃しているのだけど。



でもでも我が家には言いつけ魔な

娘ニャコがいて

彼女はその辺ほんと目ざとくてーー



今朝も私がトイレ行ってる間に

先にリビング起きてきて

『あー!You Tube見てるーー!』になるわけですよ。



で、息子が

「ごめんねごめんね、言わないで。ママにはナイショにしてーーー」と懇願するわけで。




(いつも全部聞こえてる泣き笑い)




いまだかつて

その息子の願いは叶ったことなかったんですが




今日は娘!ついに言わなかったねー

ナイショにしてあげたねー拍手




これもまた成長だーーー拍手拍手




…が気付いてないフリをしてるので

褒めることは出来ません。




という今日のキロクでした照れ