【四代目金太郎の思い出】②ビビリだけどグングン成長 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

 

金太郎の思い出振り返り、続きます。

仔ハム期のお写真も未アップのもの沢山ありました。

ひょこ。

 

 

 

実は金太郎、最初少し地下巣箱を試してみていたのです…

だけどあまりにケタ違いのビビリで、全然上に出てこなくなっちゃったのですよね。

入口を埋め埋めするのはみんなやってたし別にいいのだけど、本当に出てこない。

覗くとビクビク、何かあると心臓バックンバックン、ショック死しちゃうのではと思うほど。

夜中にやっと出てきたところでリンゴ等渡してみたけれど、逆効果でさらに悪化。

 

同じくビビリだった二代目だって恐々とだけどゴハン欲しさに出てきてくれたし、徐々に慣れてくれました。

三代目なんて初日から「おっ、オマエがエサ係か!」な調子だったので、良くない感情ですが三代目はラクだったのになあとついつい比べてしまっていました…

 

 

コロールハウスが届いて、なんとか無事引っ越し!

外との距離が近い分、地下で完全に引きこもる感じとは少し違い…金太郎にとっては向いていたようです。

ドキドキモグモグ…

 

 

 

ビビリだけど、こちらに興味を持つようになりました。

あいつ…エサ係とかいうやつなのかどーなのか観察だキン。

 

 

 

この写真なんの時だろ? 意外と出てきてたみたい。

ふんふん。

 

 

 

まだまだアイシャドウが濃いです。

キン~。

 

 

 

初期に遠慮してあまり写真撮れていないうちに、すぐ100グラム突破しました。

ビビリだけどゴハンモリモリ健康優良ハム。

どどん。

 

 

 

手のひら怪我した時の。

お薬甘かったから抵抗なく飲んでくれていました。

もっちりキン。

 

 

 

ちょっとした事でビビリすぎたりとまだまだかなり気を遣いましたが、一生懸命こちらを観察してくる姿がかわいかったケロね~。

あいついるキン…

 

 

 

おトイレ帰りにサクっとこちらの様子を伺うのは、晩年まで定番でした。

ゴハンキンか?

 

 

 

ちょっとボケてるけどなんか可愛いお写真。

キーン。

 

 

 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村