【四代目金太郎の思い出】初日の金太郎 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

 

ずいぶん間が開いてしまいました。

年が明けて、金太郎の水槽まわりも片付いています。

少しずつ金太郎の思い出、振り返っていきますね。

 

まずはお迎え初日の金太郎を…

…。

 

 

 

初日のうちは、そこまでビビリとは思わなかったので結構写真を撮ってあったのです。

ネムネム…

 

 

 

アイシャドウ濃い目~。そしてほんと小さい。

キキッ

 

 

 

金太郎お迎え秘話。

ペットのコジマHPで仔ハム探ししていたら、N店に新入り情報。みんなかわいいお顔!!(店によってですがハムでもちゃんとその新入りハムの写真を載せてくれたりします)

翌日早速N店へ行ってみると、なんとそのかわいい茶白仔ハム10匹全員女のコ。

お店の人曰く、発注時に性別は指定していなくて、全員同じ性別のハムが発注数ぶん来るらしいのです。

クシクシ…

 

 

 

この女のコ達は見たところ大体皆姉妹っぽい。そこで考えた。

ペットのコジマのハム配達ルートからして、どこか近隣店舗にこの男兄弟達がいるはずだと。

それがまさに次の金太郎……!

(配達ルートは勝手に推測。でも三代目の時も近隣店舗に同日入荷のよく似た兄弟達がいた)

んー。

 

 

 

そして翌日、仔ハム情報を元にT店にて男兄弟達を発見!

ってほんと勝手な推測なんですが。でも入荷日、成長具合、お顔や模様の分布傾向からして、たぶん合っているんじゃないかな~と。男のコも女のコもみんなアイシャドウ濃い目でお目目クリクリで可愛かったです。

ここはどこ?

 

 

 

T店には男のコ5匹がいました。そのうち2匹はまだ小さいので当日のお迎えはNGでした。

背中の模様が稲妻模様っぽくなっているコと迷いましたが、ビキニパンツの金太郎に決めたのです。

稲妻クンはもう少しアイシャドウ濃くてこれまた美ハムでした。まだ元気でいるかなあ~。

キーン…

 

 

 

金太郎この日53グラムでしたぞ。小さいね。

ドキドキ。

 

 

 

とは言えこうして初日写真見返すと手足指が大きくしっかりしていて、その後大きめに成長したのもなるほどな~という感じです。

ウロウロ。

 

 

 

ちょっと前まで兄弟でわちゃわちゃしてたのに、戸惑っちゃうよね。

乗ってみたキン…

 

 

 

クルクルしちゃうのはハムの本能なのかも。

んんん~!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村