キンのこだわり回し車 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

 

おトイレ完璧な金太郎、と言いたいところだけど、実はクルクルしながらのおもらし『うれション』をしてしまっています。

さらっとキンの秘密暴露するなキン。

 

 

 

仔ハム時代が過ぎれば治るだろうと気楽に考えていましたが、身体も大きくなって一晩での汚れもニオイもキツくて…それで毎日洗う事に。

あ…。

 

 

 

ごくたまにキレイなままの日もあったり、でもすごく汚してしまう事も多く、そのたびジャブジャブ水洗い。

キンのクルクルがなんか違う気がするキンよ。

 

 

 

ニオイが違うの、そこからわかるの?

…。

 

 

 

回し車への想いが強すぎるのか、こうしてじっと見るケロね。

じじじーっ…。

 

 

 

わざとオシッコしてるんじゃないかなあと悩んだり。

フン。

 

 

汚れた身体で巣箱の上で毛づくろいしているからか、蓋にオシッコ染みが目立ち始めたのも悩ましいところ。

 

 

また別の日。

ぬっ。

 

 

 

金太郎~。おいしーコーンだよー。

あ…。

 

 

 

クルクルなんて見てないで、おいでおいでー。

ふんふん。

 

 

 

…じっ。

 

 

 

じじじのじー。

 

 

 

…とりあえずコーンを一粒手渡し。

ぱく。

 

 

 

あーあ、固まっちゃった。

キンのクルクル…。

 

 

 

これは徹底的にオシッコのニオイを消して矯正するしかない!と調べて、クエン酸水でジャブジャブ。

同時に、周りの床材も汚れていそうと、総取り換え。

 

すると!回し車キレイなまま、今日で3日目!

金太郎このまま大人ハムになれるかな…?

 

 

 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村