骨盤矯正に行き始めた話(4m) | 大きくなーれ〜ワーママ子育て日記〜

大きくなーれ〜ワーママ子育て日記〜

2013長男2017長女2021次男子育て中。
息子はサッカー
娘はピアノをはじめました。

こんにちは

産後4ヶ月から骨盤矯正に行き始めた私です。

ずっと悩んでいたのです。

行きたいなーって思ってたけど、
お値段もそこそこするし、
10回くらいは行かねばならぬという。

さらには、長女ややをどうするんだ
(我が家は、土日を私用に使うと
パパムキーなので、使えない
&パパ、平日は遅く、休日出勤も多いので
基本的にワンオペに近い)
ということで
一歩踏み出せずにいたわけです。

ちなみに
産後1ヶ月は、
さらしを巻いてました。

トコちゃんベルトも持ってたのですが
私のお尻、女性にしては
ぺったんこな尻でして
すぐにズレちゃって使いこなせず笑い泣き
トピナガードルは持ってますが
残念ながら骨盤矯正機能はない。


まぁでも、
さらしを巻いてたし、
ズレてる感じもないし。。
と思ってました。

したらば、
ある日ですよ。
私階段を踏み外して
お尻を強打しまして。

その日から抱っこすると
骨盤の(?)
お尻の骨の真ん中辺りが
痛くなってきて、
こりゃ、今こそ骨盤矯正に行くべきか!
と思い立ち、

徒歩圏内で
施術中に他のスタッフさんが
子どもを抱っこしてくれる
整骨院があったので
(存在は、以前歯医者への道すがら
骨盤矯正のチラシをもらってたので知ってた)
電話して行き始めた次第です。

実際、骨盤はズレていましたが
痛くなったのは
階段落ちて、さらに骨盤がズレた
ってわけではなかったみたいです。

まぁでも、
きっかけになったので、結果オーライかな。

結局、頑張ってさらしを巻いてましたが
骨盤は右が前に出た状態で
ズレていました。

言われてみれば、なんとなく、
座ったときに右足だけ長いなって
思ってたので、まぁズレたまま
固定されてたんでしょうねもぐもぐ

4~7月まで、10回施術してもらう予定で
回数券を購入。
そこそこお高いですが、
自分への投資ということで。
(最近、財布の紐が緩い)

長くなったので、
経過はまたの機会に。