こんにちは!

ChicagoでSunnyYOGA講師をしている近藤さつきです^^

 

前回は、自己紹介〜Basic Profile〜をお伝えしたのですが、今回は。。。

 

自己紹介シリーズ第二弾!

 

〜YOGAとの出会い〜

 

編です!

 

 

シリーズ第一弾でもお伝えしたのですが、これまで私はいくつかの国で生活をしてきました!

 

学生時代はカナダ🇨🇦・オーストラリア🇦🇺・アメリカ🇺🇸・イギリス🇬🇧と留学経験。

 

結婚後は、旦那の仕事の都合やVISA取得の関係で

 

日本🇯🇵→中国🇨🇳→日本🇯🇵→アメリカ🇺🇸→日本🇯🇵→アメリカ🇺🇸

と数年ごとに海外引越しを続けていました!

 

 

 

そんなライフスタイルの中で、ヨガの魅力を知ったのは中国🇨🇳にある深圳という街で生活していた頃でした。

 

 

実は私。。。

 

もともとヨガが苦手だったんです><

20代前半の時に体験レッスンを友達と受けたのですが、イマイチ当時の私にはハマらず。。。

 

 

でも中国での駐在員妻生活に慣れてきた頃、ふと感じたんです。

 

「あ〜私ずっとどこか気を張って生活してるな。メリハリのない生活で心も身体もどこか満たされていなくて、何だかスッキリしない。」



当時の私は、旦那の仕事に帯同という形で中国で生活をしていました。新婚ホヤホヤで子供もまだいなかったため、駐在員の奥様生活を一人で満喫。。。というか、だらけすぎなほどの毎日。。。笑

 

 

最初の頃はホテル暮らしだったので、家事全般ナッシング!!

 

ご飯は朝・昼・晩とホテルのカフェテリアか近所のレストラン。

 

洗濯物は基本クリーニング。

 

唯一洗うものは下着や靴下など・・・笑

しかもバスタブで手洗い。。。ある意味大変だったような・・・笑

 

 

旦那が働きに出ている昼間は、ホテル高層階のラウンジにて優雅にカフェラテとスイーツを戴きつつ漫画や小説を読み続ける日々。

(しかもラウンジ使用料も飲食代もなし。出張魔な旦那のホテルマイレージ&ホテルステータスに感謝!)

 
途中で、流石にこのままではまずいと思い。。。

 

近くのサービスアパートにお引越し!

 

が、しかし。。。ここでもお掃除は週二で入ってくれるので、家事は料理を作ることぐらい。。。あ!洗濯物も自分たちでできるようになりました。笑

 

それでも日中、旦那がいない間は一人でお散歩したり、買い物行ったり。。。

 
毎日何もせずに一日が終わってしまうこともしばしば。。。

 

このままではイカーーーン!!と思いGoogle様を頼り探したのが

 

「ヨガ・日本語・深圳」

 
見つけました‼️

しかも家のすぐ近く!

すぐさま先生に連絡をして、ヨガレッスンに参加させて頂くことに☆


 
言葉も文化もわからないという新地で、気が付かないうちに毎日どこか気を張って生活をしていたんだと思います。

(あんだけだらけた生活をしていたのに・・・苦笑)
 
 
ヨガのレッスンに定期的に通うようになり、

体を動かす楽しさ、

凝り固まった体がほぐれていく快感、

シャバーサナで根落ちるほどの程よい疲労感とリラクゼーション

 
そんな贅沢な時間に出会いました!
とても素敵な先生と仲間たちにも沢山出会いました! 
 

  
さぁ!


わたくし近藤さつきは、こうして定期的に習うヨガに出会い、その楽しさや魅力に気づきました♪

というところで!

自己紹介第二弾〜YOGAとの出会い〜

 

はここまで!

 

 

次回は、イチ生徒だった私が、なぜヨガインストラクターになろうと思ったのか。

また、どんなインストラクター養成講座を受講したのか。

 

をご紹介したいと思います♪

 

長くなりましたが。。。自己紹介第二弾でした〜!

 

よかったら次回のブログも楽しみにしていただけると嬉しいです♪
 
 
ここまでお読みくださりありがとうございます😊
皆さまからのいいね♡やコメント💬、フォロー💫にいつもたくさんの励ましをいただいています✨ありがとうございます☺️🙏

 

 

自己紹介シリーズのリンクをまとめてみました☺︎
全第1弾〜第4弾、全てご覧になっていただけると嬉しいです♡

<【第一弾】〜Basic Profile〜>

 


<【第二弾】〜YOGAとの出会い〜>

 

 

<【第三弾】〜ヨガ講師を目指した理由〜>

 

 

<【第四弾】〜ヨガ人生の分岐点そして今〜>

Coming soon .... 
お楽しみに♡