甘い汁 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

この前、何かのテレビ番組で、ペットボトル

 

 

に一度口を付けた後、一日放置した場合

 

 

に雑菌がどれだけ繁殖するか、やってい

 

 

た・・・。

 

 

 

 

もう菌の名前も忘れてしまったのだけど、

 

 

その菌は、水やお茶だったら1日たって

 

 

もその数はほぼ変わらない。

 

 

 

 

ところが、カフェオレなどの甘味の入った

 

 

飲料となると、何百倍にまでその最近が

 

 

膨れ上がってしまうということだった・・

 

 

 

 

あらー、これはとても怖い話だなと。

 

 

確かに車の中に忘れたりして、また口に

 

 

したりとかあったりはなくはなかったし;

 

 

 

 

今度から気を付けようと思った次第で

 

 

あります、はい。

 

 

 

 

ところで、やっぱり「甘い汁」は

 

 

いつまでも吸えないものなんだなと。

 

 

「甘い汁」におぼれていると、

 

 

いつしかそれは「ばい菌」「毒」へと

 

 

変質しているものですからねえ。

 

 

 

 

「甘い汁」を吸ってきたのなら、吸って

 

 

きた分だけ、毒が回るのかもしれない

 

 

よね、と考えていたかな。。。

 

(こわっ;笑)

 

 

 

 

 

以上☆