もう一度許されるなら | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

もう一度許されるなら、やり直したい、

 

 

ということが、振り返ってみれば、

 

 

本当にたくさんある。

 

 

 

 

あの選択もよかったんだ、

 

 

あのことも間違いなかった、

 

 

それも後悔ない、

 

 

ひとつも「やり直したい」ということは

 

 

ない、という人はいないんじゃないか

 

 

な・・・と思う。

 

 

 

 

 

後悔を重ねながら生きてきて、

 

 

これからも後悔を繰り返しながら、

 

 

生きていくのだろうか。

(決して後ろ向きに投げやりになって

の意味じゃなくて)

 

 

 

 

絶対に間違いがない、という選択が

 

 

出来るならそれは人間のなせる業

 

 

ではないのだろう。

 

 

 

 

 

最近、ある場で、「前提を、前向きに

 

 

疑う」ことの必要性を学んだ。

 

 

 

 

私も、一歩一歩、選択していくその時々

 

 

に、これでよいのかどうかと、

 

 

「前向きに疑う」視点をもって、

 

 

自分を高めていきたいと思う。

 

 

 

 

でも、きっと、

 

 

「もう一度許されるなら」あの時に

 

 

戻って、違う選択をしておけばよ

 

 

かったのかもしれないという

 

 

思いは、なくならないものなのかな・・^^

 

 

 

 

 

 

 

※内容と関係ないが最後に。

 

 

ブログという性質上、色んな方に読まれ

 

 

るのが前提で書いているんですが、

 

 

このブログは、独り言程度のものです。

 

 

書いている方もそういう意識なので、

 

 

読んで頂ける方も、その程度の意識

 

 

で読み流してもらえればと思います。

 

 

ではでは・・・^^

 

 

 

 

 

以上☆