ープに入ってくれることになり、代表はワタクシ
が兼任することになりました。
最初の仕事は職員全員としっかり話をすること
だなと思いまして面談を敢行しています(°▽°)
毎日新しい出会いの連続なんですが、
怒涛の面談、疲れないですか?と聞かれます
けども、一番得をしているのは私だなと思って
います。
それは聞いた内容に対する解決策を常に問われ
続けるからです…
この業界、お客様に対しては傾聴が大事とう
るさいほど言われ、みんな実践していると
思うのですが、問題や課題などを聞いただけ
では何も変わりません。
まして職員から聞いた話を聞いたままにした
のなら、その面談は問題先送りの誤魔化しで
しか過ぎません。
解決に向けて如何に道筋をつけていくのか。
そこがもっと問われるべきと思います。
聞くだけ番長は罪深い。
聞いたら、解決に向かって動け。
これが今、問われていると思っています。
以上☆