前半戦終了~~ | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

今日で今年も半分が終了~~~。



いやーあっという間でございます。



年々時間が流れるのが早くなって



いる・・・って感じがします。






前半を振り返ってみますと、2月



にデイサービスを新たに始めまし



た。それくらいしか新しい取組は



なかったでしょうかね。。。






なぜ新規の案件に積極的に手をか



けているかと言いますと、



やはりその新しい事業の中で学ぶ



こと、吸収できることが多いから



です。





計画を立てて、打ち合わせを重ね



て、お客様を獲得していくという



流れは新しいものをやったことが



ある人でないと経験できない事で



あって、既存の出来上がったもの



の中でしか動くのとまた違うもの



がありますね・・・。



経験できる苦労もまた多いし。







この平成28年に関しては後半に



「形」となってお披露目できる案



件がいくつか出てきますので、今



はひたすらその地ならしといった



ところですね。







自身に関しては昨年は割と資格の



勉強とかぼちぼちやってまして、



いくつか取得できたのですけれど



今年は全くやっていなくて、



自己研さんに充てる時間がほとん



どない状況です;;;







もう少し貪欲に目標を持って、効



率よく時間を使っていければ、



まだ今年中に目指せるものもある



のかな、とも考えています^^







ま、明日から7月。



後半戦ということだけは間違いな



いので、あと6か月、よりエンジ



ンふかして頑張ろうと思います☆









以上☆