超・気合 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

気合を入れろよ、と大昔に言われて注意を受けてきたこと



誰にでもあると思いますが、



(決してその当時足りなかったとも思ってませんが笑)、





気合で乗り切っている限りはいい仕事はできないかな、と。



気合で勝負する自分にこだわるのなら、



ある意味、気合だけしかない状態とも言えますね。





その先を行く人は、気合が入っているとか入っていないとか、



関係ないようです。内に秘めてるか、外に現れているかの



違いであって。




気合の有無を超えて、勝負できるように成長しないと^^






以上☆