本日の発電量(2/26) | 元太陽光発電技術者の道楽ブログ

元太陽光発電技術者の道楽ブログ

30年余り太陽光発電に携わってきましたが、リタイアすることにしました。
これまでの経験を活かし、我が家の屋根太陽光発電や購入した分譲太陽光発電所の状況・運営・評価などをはじめ、太陽光発電の技術に関連したことを中心に呟いていこうと思います。

本日の屋根太陽光発電量 :21.02kWh
場所:埼玉県
パネル:ソーラーフロンティア、実質4.3kW
パネル1kWあたりの発電量:4.89kWh


今日も昨日とほぼ同じ発電量だった。


さて、
ソーラーフロンティア社の2月の発電量予想は320kWh。
今月は既に294kWh発電している。
明日、明後日は雨なので発電量は期待できないが、更にもう1日残っているので予想発電量を達成するかもしれない。
積雪のせいで今月は発電量が大幅に下がるり予想達成は無理と思っていたが、うれしい思い違い。