久々にゆうくんの話 | さーくるまるの

さーくるまるの

双極性障害の私が、ユニークな息子の子育て、旦那さんとのこと、日々のことを書き綴るブログ。時には真面目に、時にはクスッと笑えるように。

ゆうくんと旦那と私とで久しぶりに三人で夕御飯。


私の作ったメニュー。チャンポンと餃子。


しかもフライパン、焦げ付きやすくて、皮が破けてる。


ゆうくん

「やったー!パーティーだ!」


ゆうくんにとって、食べ物や豪華さではなく、3人がいることがパーティーなのだと。集まりって意味ではパーティーかな。でもパーティーって、誕生日とかかしこまったイメージだよね。



夜寝るとき、ゆうくんとガストンの本を読む


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このうち「怒りたくなったらやってみて!」と「悲しくなったらやってみて!」を、もってるけど、どの本も最初、「君はどんな気分?」って聞いてくる。当初ゆうくんひとりぼっち問題の時はいつも「最悪」だったが、今日は「最高」を選んだ。


それが「例のパーティー」だ。それがとても嬉しかったんだ。お父さんにも話しておいでって言って言いにいった。お父さんは「またやろうね」って言ってくれたんだって。


ご馳走より、見た目より、味?まあ、良いに越したことないけど、みんな揃って楽しく食事するって言うのがいいね。旦那が夜いつも11時帰宅だから、滅多にないし、今のうちお出かけ思い出つくりたい。2人ではよく行くけど、大変だし、思い出は3人で作りたい。


キャンプしたいが、ゆうくんの中で大きくなってる。ハウステンボスも落ち着いたらね!