3.11 久しぶりです。 | さーくるまるの

さーくるまるの

双極性障害の私が、ユニークな息子の子育て、旦那さんとのこと、日々のことを書き綴るブログ。時には真面目に、時にはクスッと笑えるように。

 


2021年3月11日


最近仕事は順調にしてるものの、忙しくなってきて、息子に対する提出物や息子の病院のこと、園で重要な頼まれごとをされたこと、他にもメルカリでうっかり売れたのに、気付かずにいたこと。ちょっとしたいろいろとストレスと重なったのか、ダウンしてしまいました。


血の気が引いてしまい、体が寒くなって、今日は仕事休みました。すこし熱があるようです。


落ち込みからは、抜け出せたみたいだけど、本当に考えなければいけないことがでてきたことで、体が今度はこたえてきたかな。昔あったどうしようもない、辛いことも時々顔を出すけど、考えないようにしても考えちゃうけど、今は考えないといけないことを、一歩一歩、冷静に考えていきたい。


焦らず、ゆっくり。きっと大丈夫。


東日本大震災から10年たった。


2011.3.11

あの日の私はどん底にいた。ずっと寝たきりだった。昼から起き、ボーと過ごしていた。そんな毎日だった。近所に弟家族が家を建てていて、そこにお茶を届けにいった。その時、ラジオから震災のニュースが。東北地方には知り合いはいなかったし、行ったこともなかったけど、ずっと考えて何が来るか、沢山考えた。


大したことは出来ないけど、出来ることをする。小さな事でも。そう決めた。


それから数年、少しずつ動けるようになり、働きだして、旦那さんと会うことになり、結婚し、今がある。

熊本地震まで来るとは思わなかったけど。



あれから10年。まだまだ東北地方も復興していない部分もあるだろうし、痛みもいえないだろう。けれど、希望と、助け合い、なんとかしていこうという気持ち、災害のことを忘れず、東北地方の復興を願います。東北にいつか必ず行きます。