こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

お久しぶりです!

 

昨年の7月、

39歳の誕生日に投稿してから

アメブロに久しぶりの投稿です。

 

前回の記事はこちらです。

 

 

=========

39歳の1年は、

【 新しい時代の働き方をデザインする 】

をテーマに、

これまでの活動を集約というか、

昇華させていきたいなと思っています。

=========

 

 

39歳の誕生日にそう宣言し

毎日試行錯誤してきました。

 

 

そして一つやりたかったことが

叶ったのでこちらでも

ご報告させてください。

 

 

3月2日(月)に私の初の著書
「最強のライフキャリア論~人生まるごと楽しむための思考法~」
が発売しました!

 

 

 

 

ここ数か月は

初めての本の執筆に

四苦八苦していました。

 

 

その本が現在各書店に並んでいます。

 


書店で本を見つけ

嬉しさをじわじわと感じています。

 

 

 

この本は私がキャリアコンサルタントとして、

多くの女性たちに変化を起こしてきた、

コミュニティ型オンライン講座

「MYコンパスアカデミー」の内容を

1冊に凝縮した小説スタイルの本です。

 

 

 

登場人物のストーリーを

疑似体験しながら自分と向き合える、

新感覚のライフスタイル小説に

仕上がっています。

 

 

発売前のAmazonでの予約では

 

 

・女性学
・女性問題
・女性と仕事

 

 

の3つのカテゴリーで

ランキング1位に!

 

 

 

発売から2週間が経ちましたが

多くのご感想もいただいていて

とても嬉しく思っています。

 

 

アメブロにもたくさんの感想を

記事にしてくださる方もいて

ぜひこちらで紹介できたらと思っています。

 

 

これからアメブロでも、

本の出版にまつわるお話や

本の中には書ききれなかったこと、

なぜ本を出版することになったのか

などをお伝えできたらと思ってます。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

下矢印本の購入はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報はこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら