こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

先日も

「やりたいことの見つけ方」

というタイトルで

ブログを書いたのですが、

 

「自分のやりたいことが分からない」
というお悩みは

本当によく聞かれます。

 

よく聞かれるというか、
個人セッションをしていた時代からの
お悩み断トツ ナンバーワンであり、

メールレター読者さんの

お悩みトップ1でもあります。

 



わたし自身も、
「自分のやりたいことが分からない」

という悩みに
とても長い間悩まされていたので、
その苦しみがよーーく分かるのですあせる


で、ずっと、
「分からない…分からない…」
と悶々としていたのですが、


その状態を徐々に

脱していくことができて、
今となっては、
やりたいことが多すぎて

困ってしまうほどになりました。


悩んでいた当時の私からすると、
自分のやりたいことで

溢れているだなんて、
信じられないんですけど。


やりたいことに溢れる今は、
当時悩んでいたことがウソのように、
毎日が楽しくて、

寝る間を惜しんででも

それをやっていたいし、
旅先でもつい

考えてしまいたくなるくらいで、

やりたいことがあるというのは
こんなにも楽しい
んだなーと驚きます。


だから、一人でも多くの人が
自分のやりたいことを見つけて、
楽しい側にシフトしてもらえたらいいなー、と
超・お節介ながらに

そう思って仕方ないのです。


だから、こうして

キャリアカウンセラーとして、
「やりたいことがわからない」

という悩みを
紐解く側になったわけですウインク




私はこれまで、
自分自身が長く悩んできた経験に
キャリアの考え方のエッセンスを加えた
MYコンパス流

「自分のやりたいことの見つけ方」で、
多くのクライアントさんを、
楽しい側へと導いてきました。


これは再現性のある見つけ方だと

確信を持っていまして、

ずっとMYコンパスアカデミーで

そのやり方をお伝えしてきたのですが。

 

 

MYコンパスアカデミーは

今年の7月に終了し、

今はMYコンパスカレッジ生を対象に

MYコンパスベーシックという

2ヶ月の講座を

ひっそり開講しています。

 

 

MYコンパスベーシックに

興味のある方も、

まずはMYコンパスカレッジで

「MYコンパス」の雰囲気を

感じていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

MYコンパスのメソッドは、

【MYコンパスレッスン】

21日間のメール講座や

【自分らしさ発見ワークブック】

というブック形式でも

お伝えしているのですが、

やはりコミュニティの力に

勝るものはなく。

 

 

人の成長には、

コミュニティという環境は最強です。

 

 

2019年こそ変わりたい!

というあなたを、

MYコンパスカレッジは

お待ちしています。

 

 

MYコンパスカレッジ1月生の募集は

明日12月25日11時配信のメルマガにて

スタートです。

 

>>メールレターへのご登録はこちら

(お名前とメールアドレスの登録だけです)

 

 

MYコンパスカレッジの詳細は

こちらからご確認くださいニコニコ

>> https://mycompass-college.themedia.jp/pages/2269014/about

 

 

 

今日はクリスマスイブですね!

素敵な1日をお過ごしください音譜

 

メリークリスマスクリスマスベル

 

 

==========

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■ Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■私がなぜ女性のキャリア支援をしているのかというハナシ

 不遇のエリートが量産されるのは社会的損失!?

 私を突き動かす原動力となった「大事件」

 ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ