MYコンパス・チームサロンのご感想、

 

印象UPスピーチコンサルタント 古賀静華さん

 

からいただきました♪

 

*************************************

 

初めましての方がほとんどでしたが、
ふつうの交流会やお茶会とは違って
ひかりさんに惹かれてクライアント
になったという(?)
ひとつの共通項があるからか、
何か不思議な一体感があって。

それぞれの立場での思いや
活動の状況を真面目に語り合い、

お互いを尊敬し、信頼しあう、
予想以上に心地よい空間でした!!照れ


ここのところ私は、
自分の活動のステージが前進していく
ワクワクドキドキと共に、
前に進むことへのちょっとした
不安や怖れも、正直、感じていました。

そんな心のうちを
ぽろっと打ち明けてしまいあせる

香港で大きな自己変革を遂げたり、
新しいプロジェクトを着々と進行されたり、
常に進化を止めないひかりさんは、
言葉の1つ1つに、
さらに大きなパワーをまとっていて、
優しく温かく背中を押してくれました。


思い切って、
経験するしかない、
行動するしかない。

やってみることでしか、
わからないのだから。

 

うまくやってやろうとか。
自分が何か与えてやろうとか。

そういう気持ちでは無く。

 

目の前のお客様に向かって
何が問題なのかな、
自分が役に立てることは何かな、
と探り続けること。
ただひたすら、
それだけに向き合うこと。


そして。
やっぱり大事なのは時間。
人の時間を奪わない。
自分の行動が人に与える影響やイメージも
ちゃんと考えて動いていくこと。

 

それが大事なんだと

深く気づかせてもらいましたアップ


グループセッションの後に、
みんなで行ったランチも
美味しくて楽しくて、
刺激し合える仲間がいる幸せを
心底感じました。

{0094F0C1-0AF0-469F-9824-11920236C029}
 
{5195F681-8480-48A8-ABC6-B727F9394780}

あまりにお料理が美味しくて
仲間とのおしゃべりがはずみすぎて
(昼間から白ワイン飲んじゃったよウシシ
幸せー!!


チームサロンに参加する前は、
いまカウンセリングを受けている
まっただ中のチームメンバーに
少しでも何かお役に立てるように
卒業生として”与える”立場で参加しようーーー。
なんて考えていたのに。
(その考え自体が、
きっと思い上がりだったのです汗

ひかりさんをはじめ、
チームメンバーの皆さんから
すっかり励まされて、

 

パワーをもらってしまっている
私なのでしたビックリマーク

もっともっと謙虚に、
自分と向き合おう!!!おーっ!


帰る道すがら、

大雨に降られながらも
なぜか足取りが軽くなっていました音譜

 

*************************************

 

全文はこちら↓

 

ご感想ありがとうございました♪