ついに完成! | Sunny-Style通信(つかさ編)

ついに完成!

たまに書いたと思えば、また住宅の話。


しかし、それも今日が最後、、、には、なりませんが、

今日で一段落したところなので、、、、

ちょっと写真多めでご紹介いたします。


さてさて、本日は施主検査と呼ばれる・・・

引渡し前の最後のチェックでございました。


いくつかの追加工事をお願いしましたが、、、

99%は完成しているという状態で、、、

ついに来週には、ココに住むのか、、、

と思うと、なんともいえない気持ちになります。



さて、、、我が家の中心スペースの中庭を

各部屋から見てみたいと思います。



Sunny-Style通信(つかさ編)

玄関からつながっている1階テラスから

中庭を見てました。



Sunny-Style通信(つかさ編)

2階の子ども部屋から中庭を見てみました。




Sunny-Style通信(つかさ編)

リビングから中庭を見てみました。


わが家は、全ての部屋が中庭向きに窓があり、

中庭にはヤマボウシという木を植えて、、、

いつでも、どこからでも、この木がみえるように

してあります。


さて、次にご紹介するのは、、、お風呂です。



Sunny-Style通信(つかさ編)

あー、丸見えです。

お父さんは廊下からの撮影です。


我が家は全ての部屋から中庭が見える!

と書きました。


お風呂からももちろん中庭が見えます。


当初、お風呂につかりながら、坪庭のようなものを

みたいという願望があったのですが、、、

おうちのスペース的にも、予算的にも、、、

お風呂専用、の庭を造るのは厳しいため、、、

いっそのこと中庭を見えるお風呂にしよう、、、

ということになりました。


もちのろん、ブラインドもあるので、、、

覗かれたくない人、もしくは司に見られたくない人

の対策も講じております。


続きまして、寝室、けん、書斎です。



Sunny-Style通信(つかさ編)

出窓みたいな書斎を作ってもらいました。

あと、壁一面、全部、本棚。

お父さんには、大喜びされました。


なおかつ、書斎からは、ロンモチ、、、

中庭見えます。あの窓の向こうは、、中庭です。


ということで、、、、続きます。