タイトル未設定

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-25 19:31:32

触れないサッカー遊び。

テーマ:子ども

週末のお父さんと、あらた、こと息子1号くんの決まりゴト、

といったら、公園に行ってサッカーをすることである。


いそいそと、午前の朝早い時間に出掛けていくのだが、、、

たまには、お母さんも一緒に行こうということになり、

総勢4名の我が家ご一行様は近くの公園に行くことになりました。


さて、今回、お邪魔した公園は、武蔵野中央公園といい、

芝生の広場が、ダダ、ダダダダー、と広がっています。


ということで、自転車を降り、ボール片手に、芝生までダッシュ。

そのまま、準備運動もせぬまま、サッカーに入ります。


っが、ヨメが私はサッカーがうまく出来ない、といいます。

たぶん、上手にボールを蹴れない、ということだと思います。


そうですね。

周りを見ると、将来、わが子をプロサッカー選手にせんとする

パパ連中はこぞって、パパ-息子間でパス交換をしております。

そこには、週末の親子のコミュニケーション付きです。


っが、しかし、我が家は違います。

息子1号は、ドリブルをして逃げる、、、、

お父さんは、その後ろや横を「取っちゃうぞー」といいながら、

走って追いかける・・・。


これを約1時間、続けます。

お父さんがボールを触るのは、1時間で数回ですかね、

息子1号は、その間、ケラケラ、ケセラセラセラ、と笑いながら、

ひたすら、ドリブルで逃げ回ります。


会話といえば、取っちゃうぞー、取っちゃダメー、

が永遠に続くだけなのですが、まー、子は子で満足そうです。


ヨメは、それなら、パス交換のほうがよいなー、と言い放ったので

「この、たわけがー!」とお父さん、カミナリです。


オトナの都合で、子どもと遊んじゃいかんのです。

オトナからすると、子どもと遊んでるし、コミュニケーションも取ってるし、

週末の親の見本そのものであるとの自負があるでしょうが、、、


それって、ホントにそうだっけ?と思います。


プラス、我が家の息子1号は、サッカーしようよ、

・・・・とお父さんを誘ってきます。


お父さんがサッカー暦28年であることを知っているかは謎ですが、

そんなお父さんをサッカーに誘うということは、少なからず、

使命として、サッカーが楽しい=球の扱いが上手になる思いを

させてやらねば、と思うのです。


だから、10歳くらいになるまでは、ひたすらボールにタッチする

回数の多いボール遊びをすることにしてます。


かつ、最近の子どもは走る機会が減っているということなので

走りながら、ボールにタッチする機会を増やすとなると、、、

ドリブルの追いかけっこということなのです。


ということを、ヨメさんにプレゼンし、理解させ、

ヨメがそれをやることでダイエット&ヒップアップ効果があることを

説明し、その気にさせて、今日のサッカー遊びが終わりました。


さらっと書いたけど、これは大事な話だったので、ブログに書き留める。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-08-15 02:22:49

世の中の、、、諸々のソーシャルメディア論

テーマ:日記
徒然なるままに、、、

って、意味は、、、
暇でさー、とか、、、特にないもないんだけどね、、、
なんだけど、、、

今日は、完全ノーアイディアの徒然なるままに、
どんな文章が書けるのか書いてみよう、、、


さて、長らくブログを書くのをお休みしていたのですが、、、
特に、やめていた理由も無く、再開したのも理由があるわけでもない。

しいて再開した理由をあげるなら、、、
ほかのメディアを使って、自分の考えを書くには限界がある、
ということであろうかね。

Twitterは、140文字。
140文字は思った以上に、長文が書けるのだが、、、
結論だけ書くだけで、精一杯である。

次に、mixi。
これは既に下火の感あり。
流行り廃りのスピードは速く、
ほとんどの方はFaceBookに移行したように思われる。

さて、今、老いも若きも、、、なFaceBook。
ココはなんだろうね、情報発信の場としてはかなり有用である、
と思われるが、使い方には十分気をつけたほうがよいと思われる。

あの「イイね!」機能がかなりやっかいな存在である。

「イイね!」があると、多くの方が「イイね!」狙いになり、、、
「イイね!」の押し売り、押し付け、マルチ商法、霊感商法、、
それから、あいそ「イイね!」が流行している。

ブログでもよく思うのだが、、、、
今日のゴハンの画像を載っけているアホ女子がたくさんいるが、

だから何なのか?

と思っている男子+冷静女子は俺だけではなく、たくさんいるだろう。


その食べ物画像に対して、「イイね!」を連打しているアホな輩が
たくさんいるから、また笑える。
2回「イイね!」押したら、イイね!取り消されるのだよ、
と親切に教えてあげたい気分になる。

さてさて、子どもの写真を載せるのも自己満足だし、、、
食事の画像を載せるのも自己満足、、、
全てが自己満足の上で構成されているので
それ自体は何の問題もないのです。

っが、たまに主婦同士の「イイね!」だけでは飽き足りず、、、、
しょうもないコメント合戦を目のあたりにするのだが、、、
これも笑える。

いや、これはFaceBookに限ったことではないのだろう、、、、
世の中のリアルネットワークの中でも、あの手のしょうもない会話が
行われているのだろう、

さて、独白すると、毒吐くすると、敵もたくさん作ってしまうので
ここいらで方向転換しよう。


私のFaceBook活用方針をご説明するとしよう、
誰にも求められてないけど。

私は、ジブン株式会社の広報活動の一環として、
FaceBookを利用しています。

方針は、3つ。

①素敵な家族だな、と思われるようなことをアップする

②良い旦那、良い父親に見られるようなことをアップする

③面白くて、魅力のある男性だなと見られるようなことをアップする

です。


既に、丸顔嫁、1人・カワイイ息子、2人を持つ34歳男性として、、、
他人にどういう風に見られたいか、どういう印象を与えたいか、、、
を考えると、、、、

個人を評価してもらうよりも、家族を評価してもらうことが
第一優先事項となります。

ジブン株式会社は、ヨメ(株)やムスコ1号(株)等と連結し、、、
今では、家族ホールディングスという会社組織になっており、
家族全体の印象が、舵取りを行っているお父さんの評価と言っても
過言ではないのです。

ということで、家族にまつわるデキゴトを中心にアップすることにしてます。

それは、お出かけの話。おうち(自宅)の話。家族の会話の話。
日常の些細なデキゴトを面白ろおかしく話してみることで、
素敵な家族(集団)であることを示しています。

ブログを書いているときもそうでしたが、、、、
今日は何も書くことがない一日だったというのは、、、
何も得ることがない無駄な一日だった、というのと同じだと思っています。

同様に、家族のことをアップすることのない一日は、、、
家族と何も共有しなかった、何も作り出さなかった一日、、、
家族の一員ではなかった一日だった、というのと同じです。

もちろん、毎日、アップすると、、、、
私が他人だったら、気持ち悪いな、と思うので、、、
毎日、挙がってくる候補ネタを厳選して、週に何度か載せるように
していますがね。。。。

まー、家族の話は、FaceBookに載せるとして、、、
やはり私の考えていることや日々思うことを書き綴る場所も、、、
必要だな、と感じる今日この頃、ブログを再開したわけなのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-30 06:14:39

リーダー論。

テーマ:子ども

久しぶりに、書きます。書きむしります。


最近の流行り言葉?いじめ、とか。


最近、お出かけに行くことが多いので、、、

車中が家族討論会の場になります。


あまりに議論が白熱すると、あらたくんが疎外感をもち、

激しくカマって、カマってしてくるので、なかなか今まで

のように白熱教室にはならないのですが、、、


本日の議論は、、、

「いじめる子にしない、いじめられる子にしないためには?」

です。


これはかなり難しいお題ですが、、、、

夏になると、第二次世界大戦の本を読み深めるお父さんは、

戦争が起こった原因と、いじめが起こる原因は、、、、

とても似通っているのではないか、と思っている次第です。


結論を申し上げますと、、、リーダー不在が諸悪の根源です。


場の空気が、場をコントロールすることになると、、、

とたんに、集団の方向性が狂ってくるようです、歴史的にも。


とある現場の教育者が言っておりました。

いじめが起こるクラスは、ほぼ例外なく、、、、

自己紹介や挨拶ができない子が多い、、、、と。


それは何かというと、自己紹介や挨拶レベルの自己主張ができない、

する能力の無い子や、、、

自己主張ができない場の空気が存在するそうです。


極端な例だと、自己紹介で、泣き出す子もいるとか。

教育者が言うには、圧倒的に、ジブンに自信の無い子なのだそうです。


まー、全面的に賛成ではありませんが、納得する部分も多いですね。


私の周囲や経験上、リーダーがいじめっ子になるケースは

非常に少ない、もしくは無い、と言っていいと思います。


こういってはナンデスガ、中途半端に頭のいい子や運動ができる子、、、

中途半端に友達付き合いできる子、、、私の父親のいうところの、、、

「カス」が悪いことを先導するのが一般的だと思います。


と、この話をすると、すごく長くなるので、割愛して、、、

結論としては、わが子には早期から、リーダーになりなさい。

リーダーとしての自覚を持ちなさい、と言おうということになりました。


リーダーの素質は、天性のものではないと思います。

ジブンの主張、他人を思いやる力、謙虚さ、勇気、行動力。

すべては場数(経験)で何とかなるものです。


環境が育てるのです、リーダーになるかならないかは。


ということで、我が家では前から言っていることですが、、、

ジブンの主張を持つことと、他への興味(好奇心)を持つことに

注力します。


2歳半ができる、ジブンの主張とは、正しい文章を話せることだと定義しました。


先日も、「お茶~」と言ってました。

お茶ではわかりません、お茶をどうしたいのですか?と聞けば、、、

お茶を飲みたい、といいます。

誰がお茶を飲みたいの?と聞けば、あらたがお茶を飲みたい、といいます。


まずは自分の意思や状態を言葉で相手に伝えることを徹底しようと思います。



次に、他への興味を持つためには、親が興味を持つことです。


何かあれば、あれはナンだろうね?と問いかけます。

そして、彼は知っていれば、答えてくれるだろうし、

知らなければ、問い返してきます。


続けて、、、これは何かに似ているねー、といえば、、、、

彼の中で似ていると思うものを教えてくれます。


似ているもののグルーピングと、違うものを指摘することを繰り返すと、、、

見たことの無い新しいもの等への興味が出てくるのではないかと、、、、

この2年半、子育てしながら、、、思うようになりました。


これで、好奇心が養われるかはわかりませんが、、、、

子育ては実験であり、仮説→実験→分析・評価を繰り返していきたい

と思っております。


ということで、我が家では、リーダーを養成するための第一段階として、、、、

こんな感じで始めたいと思います。


さてさて、まずは総理大臣くらいをめざして、、、、

がんばって欲しいと思う今日この頃、今日も暑い一日が始まります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 01:45:32

ついに完成!の続き。

テーマ:住宅

調子に乗って、続けます。

続きまして、、、1階の廊下です。



Sunny-Style通信(つかさ編)

1階の床は、石っぽい、タイルっぽい、、、、

黒のシートを張り詰めてます。


そして、中庭側は黒の壁、反対側は白の壁。

なかなかヤリオリます。


つづきまして、2階のダイニングキッチンです。



Sunny-Style通信(つかさ編)

このDJブースみたいなのが、創作キッチンです。

ヨメのお望み通りに、全ての配置、部材等を決めました。


これで、使いづらいとか、、、不便だ、なんていったら、、、

父さん、げんこつします。丸顔ヨメをカルデラ嫁にするくらいの。


しかしながら、このブースの中は、、、

シルバーのステンレスと、タイルがかっちょエエことになってます。


2階の床は、こげ茶のフローリングです。

そして、壁は白、白、たまに白です。


そんで、子ども部屋の扉です。



Sunny-Style通信(つかさ編)


2つあります。

濃い青の引き戸にしました。

アクセントとして、良い色味を出してます。


ちなみに、子ども部屋の半分は、畳を敷くのですが

まだひかれてませんでした、、、そういえば。


そして、最後に。

一番気に入っている光景を写真に写しました。



Sunny-Style通信(つかさ編)

前に言っていた影です。


中庭のヤマボウシが白い外壁にうつってます。


なんと言えばよいか、、、とても趣きがあって、、、

ステキです。


ということで、来週は、ついに引越しです。

もうすこし住宅の話にお付き合いください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 23:24:56

ついに完成!

テーマ:住宅

たまに書いたと思えば、また住宅の話。


しかし、それも今日が最後、、、には、なりませんが、

今日で一段落したところなので、、、、

ちょっと写真多めでご紹介いたします。


さてさて、本日は施主検査と呼ばれる・・・

引渡し前の最後のチェックでございました。


いくつかの追加工事をお願いしましたが、、、

99%は完成しているという状態で、、、

ついに来週には、ココに住むのか、、、

と思うと、なんともいえない気持ちになります。



さて、、、我が家の中心スペースの中庭を

各部屋から見てみたいと思います。



Sunny-Style通信(つかさ編)

玄関からつながっている1階テラスから

中庭を見てました。



Sunny-Style通信(つかさ編)

2階の子ども部屋から中庭を見てみました。




Sunny-Style通信(つかさ編)

リビングから中庭を見てみました。


わが家は、全ての部屋が中庭向きに窓があり、

中庭にはヤマボウシという木を植えて、、、

いつでも、どこからでも、この木がみえるように

してあります。


さて、次にご紹介するのは、、、お風呂です。



Sunny-Style通信(つかさ編)

あー、丸見えです。

お父さんは廊下からの撮影です。


我が家は全ての部屋から中庭が見える!

と書きました。


お風呂からももちろん中庭が見えます。


当初、お風呂につかりながら、坪庭のようなものを

みたいという願望があったのですが、、、

おうちのスペース的にも、予算的にも、、、

お風呂専用、の庭を造るのは厳しいため、、、

いっそのこと中庭を見えるお風呂にしよう、、、

ということになりました。


もちのろん、ブラインドもあるので、、、

覗かれたくない人、もしくは司に見られたくない人

の対策も講じております。


続きまして、寝室、けん、書斎です。



Sunny-Style通信(つかさ編)

出窓みたいな書斎を作ってもらいました。

あと、壁一面、全部、本棚。

お父さんには、大喜びされました。


なおかつ、書斎からは、ロンモチ、、、

中庭見えます。あの窓の向こうは、、中庭です。


ということで、、、、続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-19 00:57:17

我が家の建築状況(9)

テーマ:住宅

またもや、我が家の建築状況。


16日に完了検査が無事終わり、、、

24日には、施主検査が予定されています。


つまり、建物は既に完成しました。

あとは、台所の家具工事や植栽工事を

外のフェンスの取り付けなどを待つだけです。


ということで、造りかけを見に行くのは、、、

この日が最後ということです。


まずは、我が家の売りの一つである、、、

中庭を子ども部屋から見てみました。



Sunny-Style通信(つかさ編)
子ども部屋からの中庭@新しいおうち


うちは、内壁も、外壁も白になっているので、、、

サッシの枠は黒にしてアクセントをつけることにしました。

白地に黒は、なかなか乙です。




Sunny-Style通信(つかさ編)
子ども部屋@新しいおうち


おうちの中は、、、といいますと、、、

1階と2階では、床の材質、色を分けてます。


1階はうまく写真がとれなかったので、、、

2階の写真を。


子ども部屋です。

2階は、サペリという木のフローリングにしてます。

サペリは、アフリカの材木で、センダンの仲間です。

色は、赤みの強いこげ茶です。


子ども部屋の入り口が二つあるのは、、、

将来的に、2つに分割する可能性もあるのでね。


というより、この部屋の1/3が畳をひいて、、、

和室にする予定です。



Sunny-Style通信(つかさ編)
ロフト@新しいおうち


子ども部屋には、ロフトがあります。

さっそく、あらたさんはお上りになられました。

家族で、まだ誰も上がってないのに・・・・。

彼は、ココに居住したいそうです。


このおうちは、、、収納が少ない、、、

というより2階には収納がまったくないので、、、

ロフトは、ロフトとして使いことにします。



Sunny-Style通信(つかさ編)
屋上テラス@新しいおうち



お父さんが無理をいって、ウッドデッキにしてもらった

屋上テラスです。

夏は、、、風が吹いて気持ちいいそうです。


この日も、暑かったですけど、、、

屋上は別世界で、風が吹いて気持ちよかったです。


ココはヨメからの提案により、、、

半分くらいは家庭菜園になるみたいです。



ということで、来週はついに、施主検査。

再来週は、引越。


もう新しいおうちがすぐそこです。

あー、楽しみじゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-14 21:29:17

我が家の建築状況(8)

テーマ:住宅

ココ最近は、我が家の建築状況しか書いてないのだけど、、、

まー、我が家の今、もっとも熱いトピックであるため、、、

今日も触れたい。


ということで、、、、我が家の設計をお願いしている

建築家さんのブログに我が家のことがアップされていた。


ONO DESIGN ARCHITECT


建築家の小野さんのページから拝借した写真をアップ。



Sunny-Style通信(つかさ編)


道路から我が家の敷地に入ったところの風景です。


壁は左官工事の塗り壁です。

淡いグレー、、、というより、ほぼ白、

というか、ベージュの壁。


そして、窓の無い壁、、、他の3面もほぼ窓なしの壁。


なぜなら、うちは中庭を取り囲むようなコの字型の

造りをしています、いわゆる、コートハウスというヤツです。


っで、わが家は、周囲を住宅に囲まれているため

窓をあけても、すぐ隣のおうち・・・・

という、都会の息苦しいマイホーム生活を回避するために

中庭に面して大きな窓を取り付けました。


というお話は建築家さんのブログに書いてあります。


今日は、壁のお話。


壁は淡い色の塗り壁です。

なぜ、淡い色の塗り壁にしたのか、、、というと、、、、

壁に影をうつしたかったからです。


おうちに求める条件として、、、

日当たりの良さをあげる人は多いです。

私も日当たりのよさは重要でした。

しかし、同じように、影ができる形、、、

影がうつせる形、影を楽しめる形、、、

そして、材質にこだわりました。


草木は、、、その色合いを目でみて楽しむものですが

また、夏の暑い日に、小ぶりな葉っぱが壁にうつった影をみて

涼をとるのも、、、また乙だなー、、、と。


月夜に照らされた草木や建物の影もまた乙だな、と。


光だけでなく、影をも楽しめる、、、

そんなおうちが造りたくて、、、つくりたくて。


そして、ようやく今月末に、おうちが完成です。


ということで、、、

来週の施主検査が楽しみでなりません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-05 01:07:12

我が家の建築状況(7)

テーマ:住宅

続きまして、、、また我が家の建築状況報告です。

っが、今回は、植木のお話。


週末、所沢にある植木屋さんに、、、、

玄関先に植える木と、、、中庭に植える木を見にいきました。


まず、我が家の中心は、実は・・・中庭です。

我が家はすべての部屋から中庭が見えるようになってます。

ということで、中庭に植えるシンボルツリーは、、、

まさに我が家を象徴する木なんです!!!


ということで、いろいろと見たのですが、、、、

この木にきーめーた!



Sunny-Style通信(つかさ編)

ちょっとわかりづらいのですが、、、ヤマボウシ

という種類の木です。


落葉樹で、葉っぱの形、白い花、赤い実、紅葉と、、、

季節によって、様々な楽しみ方ができます。


あと、夏の熱い日差しを和らげるとともに、、、

落葉樹なので、冬は葉が落ち、日差しを家まで入ってきます。



Sunny-Style通信(つかさ編)

次に、玄関先に植えるのは、、、アオダモです。

将来、バットになる予定です。


すっとした白い幹と、小粒な葉っぱがステキです。


本当は、モミヂにする予定でしたが、、、

近隣住民にご迷惑をおかけしてはいけない、、、

という都会ならでは、の配慮から、、、、

横に伸びずに、縦に伸びやすい種類の木から

選ぶことにし、結果として、我が家のホームラン王である

私がアオダモという木を選択しました。


他にも、ブルーベリーやら、ツツジやら、

いろいろと庭木を検討しておりますが、、、

お財布との相談もあり、今日のところは、、、

二本の植木をゲットして帰ります、そうします。


あー、早く、植えられろ!と重いながらの

所沢からの帰路、、、遠いね、埼玉。時間掛かるね、埼玉。

と埼玉生まれの丸顔ヨメに愚痴りながらの満足度の高い

切れ長父さんなのでした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-04 23:53:21

我が家の建築状況(6)

テーマ:住宅

ひさしぶりのブログ更新。

ひさしぶりの我が家の建築状況報告。


ということで、我が家は9月末の引渡しに向けて

急ピッチで、家具作りの大工作業が行われています。


家のメインになる2階のリビングダイニングキッチンでは

あとはキッチンの仕上がりを待つだけです。



Sunny-Style通信(つかさ編)

2階は、壁の工事は既に終わっており、、、

真っ白な壁がお目見えしております。


ダイニングとキッチンは、、、、

丸顔ヨメサンの抜かりないチェックです。


図面とは違う箇所をいとも簡単に見つけてました。


ちなみに、左に少し見えるDJブースが、、、

時にキッチンに変わります。

まわりはステンレスで囲まれているので

素人には、DJブースにしかみえませんが。



Sunny-Style通信(つかさ編)

息子がキラキラしたDJブースに興味を示し、、、

近寄って、中味を確認しましたが、そこは、、、

ただのキッチンのようでした。



Sunny-Style通信(つかさ編)

そして、この部屋が、子ども部屋です。

ロフトが付いてます。


子どものクセに、いい部屋を取ってます。



Sunny-Style通信(つかさ編)

1階は、2階に比べると、、、まだまだです。

ココは玄関から中庭に通じるテラスです。

出来上がったら、かっちょええことになりますが、、、

まだ良さがわからないでしょう、そうでしょう。



ということで、ざっとお伝えいたしましたが、、、

我が家は順調に出来上がり中です。


10月に引越したら、みなさまのお越しをお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-05 00:16:27

明日、春が来たら。

テーマ:家族

既に、新聞各紙でも報道されているとおり、、、

我が家に第二子を授かることになりました。


出産予定日は、2012年1月11日を予定。


何もないかぎり、山羊座。


父さんも、母さんも、O型なので、

何もないかぎり、O型


つまりは、私と同じ・・・占い結果になるということ。


といいつつ、わが父、姉も、、、、

山羊座のO型だったのですが、、、

まったく違う人生を送っていることからも

占い、ダセー、、、と言いたくなります。


ということで、丸顔嫁さんは、、、、

顔が丸いのは、生まれつきですが、、、、

最近、ようやくお腹も膨らんだような、、、

食べすぎのような、、、、


特に、わが故郷の特産品であるメローンが、、、

母親と、親戚のおじちゃん&おばちゃんから

大量に送られてきたので、、、、


毎日、毎日、糖度16以上のロメーンを食べてるから

たぶん、あの膨らみの30%程度は、メーロンの仕業です。


と、オチャラケテミマシタガ、、、、

子どもができるとは、うれしいものです。


家族は、夫と妻、親と子だけの関係だけでなく、、、

子ども同士のつながりも家族の質を高める上では

必要なものかと思っておりましたので、、、、

いつできても、ウェルカムだったのですが、、、

思いのほか、はやく出来たみたいです。


ということで、第二子は、、、

どうやら都内での出産となりそうです。


ということで、来年は、、、、

生まれてはじめてTOKIOで年越しです。


ということで、この半年は、、、

あらたくんだけではなく、まだ見ぬわが子情報も

ちりばめてお送りします。


あらたのときは、名付けでヨメサンに先制パンチを浴びたので

今回は、さっそく、ふと思いついたノミネート作品を披露して

おきました。


それでは、次の曲をお聞きください。

今回、妊娠を知った日に、、、口ずさんだ曲です。


松たか子で、「明日、春がきたら」・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。