我が家の建築状況(3) | Sunny-Style通信(つかさ編)

我が家の建築状況(3)

そうです、、、昨日、ついに棟が上がりました。



Sunny-Style通信(つかさ編)


1週間前は、まだ基礎(土台)だけだったのに、、、

6日後には、このとおり、枠組みがしっかりできました。

実は、まだ塔屋部分が出来てないけど、、、


大工さんの作業は、スゴイですね。



Sunny-Style通信(つかさ編)


ということで、近くみたら、こんな感じ。

まだ柱と梁だけで、、、

筋交いは仮止めみたいになっているけど。



Sunny-Style通信(つかさ編)

毎週のように、進捗状況を確認に来ている

切れ長お父さんは、間取りの確認など、、、

基礎のときに、完了していましたが、、、


丸顔嫁さんは、、、2、3週間ぶりの現地視察のため

このように家のど真ん中に、どんと構えて、、、、

手下であるお父さん、もしくは、あらたくんに

指示を出しています、、、


「お茶、取ってきて~」


もしくは、イマジネーション中です。


「あそこが玄関で、ここが納戸か。」


建ってしまえば、、、

こんな状態をみることもないので、、、

お父さんは、建築中は、こそこそ毎週見に行きます。

月~金は、東北に行ったとしても、、、

週末は、東伏見にやってきます。


ということで、21日(土)の上棟式&モチマキのお知らせです。

時間が、17時~ということになりました。


道端に落ちている餅を拾うことに興味がある人、、、

道端に落ちている餅を拾うのが得意な人、、、

人が投げた餅をキャッチする能力に優れた人、、、は

是非、ご参加ください。


連絡くれたら、住所をご連絡します。


ということで、また来週の進捗報告をお楽しみに。