夜明けのμ。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

夜明けのμ。

最近、、、外さないようになってきた感じがする。


何を外さないのか・・・・


それは、、、女性の後ろ姿からの前側の予想図である。


若い頃は何度となく苦汁をなめた・・・・。


それは高い壁であり、、、グリーンモンスターであった。


今度は、今度は・・・・と思っても、落胆してしまうことの多かった

あの大予想を・・・・今では、かなり高い確率で、、、

当てられるようになっている気がする。


やはり、年の功なのか、、、

菱川師宣よりもきっと多くの見返り美人を見てきた気がする。


若かれし頃は・・・髪が長く、華奢な体つきというだけで、、、

かなり高い数値の期待値をはじき出していたように思う、、、、。


しかし、そう現実は甘くない。


後ろ姿と前景の関係が、、非常に薄いことに気がついたのは、、、

25歳くらいだろうか・・・・。


期待値μは、、、人生におけるサンプル数が多くなるに従って、、、、

それは世の中の平均値に近づく傾向にあることを理解し、、、、

今では過剰な期待値=リターンを要求しなくなった。


一応、分かりにくいので、説明しておくが、、、、

リターンは「期待利得」と「見返り」に掛かっています。


中学生のときから、神話のように語り継がれていた・・・

見返り美人主義の崩壊である。


世界で起こる追突事故の1%弱が、、、

バックミラー、サイドミラー、目視での、、、

美人の確認による注意散漫であることはよく知られているが・・・・。


この見返り美人主義の崩壊により、、、

世の中がより安全な時代へと進んでいくことを期待する。



さてさて、、、

この前、フットサルの練習に向かう車中・・・・

動物病院にチワワを連れて入る美人らしき女子を目撃した。


車内では、「美人である」との意見が大勢をしめたが、、、

果たしてどうであったのだろうか?


動物病院に子犬を連れていく若手女子の美人確率・・・・

これはいったいどのくらいなのか?


見返り美人主義の崩壊を契機に、、、、

新たなる黄金比の発見を目指すことに、、、

美人研究者として、、、今後は没頭したい。