映画さがし。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

映画さがし。

読書もよいが・・・映画もね。


ということで、上映している映画でおもしろそうなのを

探していたら、、、面白そうなのを見つけた。


ぜったい行かないけど。


タイトルは・・・・じゃかじゃーん。


「ホームレスが中学生」


である。


中年のホームレスが一念発起し、、、

中学校にいって、一から勉強をしなおす中で

周りの中学生との交流を通して、、、

ホームレス自身や周りの人々の気持ち、考え方の

変わるさまをとらえたストーリーらしい。


ぜったい見ないけど。


こういうのを作るタマシーは好きである。



さてさて、、、映画をツラツラ探しながら、、、

みたくてみれなかった映画がもしかして、、、

まだどっかで上映されているのでは?と思っていたが

すでに都内では終わっているようです。


そのタイトルは「百万円と苦虫女」です。


さっきの「ホームレスが中学生」と、、、タイトルだけ見れば

大差がなさそうですが、、、予告編みて、行きたいな。

と思っておりました。主演は、、、蒼井優さんです。


「ニライカナイからの手紙」は秀作です。


この記事からもわかるように私は邦画派です。

アルマゲドン的なインパクトや、、、

ノッティングヒルの恋人的な恋愛模様が

あまり好きではありません。


というより、アンハッピーな映画が好きです。



ということで、、、今日もネットで

興味深い映画をモクモク探しております。