耳寄りな情報をお待ちしております。 | Sunny-Style通信(つかさ編)

耳寄りな情報をお待ちしております。

私は月に何冊くらい本を読んでいるだろうか・・・。


仕事で読まなければならない文献、、、、

学校で出されたレポートを解くために読む文献、、、

をのぞくと年間50冊前後だから・・・・約1週間で1冊の計算になる。



さてさて、、、

最近、自分の読む本の傾向が凝り固まって・・・・

血行が悪くなってきたので、思考のマッサージをしてみることにする。


私は、、、割に幅広いジャンルの本を読んでいると思うのだが、、、

そうはいっても、ここ最近は主に企業再生のファイナンス関連の本読みと、、、

行動経済学(経済+心理学のような学問)の本読みに明け暮れている。


経営者が書いた本も、、いそいそと読み深めた時代もあったが、、、

わたしの心を打つ作品が少ないことに最近、気付いて、、、、

それ以降、読んでない。


恋愛小説も、、、とんとご無沙汰だ。

他の小説も、、、チーム・バチスタの栄光以来・・・・手付かずである。


あと、マーケティングに関する本でも読もうかと思っていたが、、、

まだ「amazon」の中で、アサる作業は実施していない。


北川景子さんが、「the key」という啓発本をオススメしていたが、、、

内容紹介してあるページを眺めて購入するのをヤメタ。


購買意欲を盛り上げてくれる本に出会えていない。


とりあえず、、、今読んでいる若しくは読む予定にしている、、、

「光の雨」、「エスピオナージ」、「性犯罪被害にあうということ」

を読み終えた後に、私が読む本を広く募集したい。


何か、面白そうな本はないかのー。