白いワンピとハイホーマリーン | Sunny Spring* Doll

Sunny Spring* Doll

2013年の春、ドールの底なし沼に落下!
OFの手作りに目覚め、マイペースにイベント等出展していく予定です♪
ネオブライス、ミディ、momoko、ruruko等を中心に増殖中。



夏の色移り防止対策の一環として
白ワンピを製作しました♪



写真ですが、プルリングの紐
写っちゃってるし
背景布も斜めになってる(汗)
でも、時間がないのでこのままUP(^^;

今はみんなパンイチ状態にしてますが
可哀想なのでちょっとづつ
白い服を作ってあげようと思ってます。

今回のワンピの型紙は
こちらの本を少しアレンジしたもの。

↓はじめてのドール・コーディネイト・レシピ



スカラップレース生地は
端処理いらずで
さくさく作れますね♪



白ワンピを着ると
モニークさんも清純な感じに(笑)



スカラップの模様がわかりにくいので
かなり寄るとこんな感じ。



最後のポージーさんだけ
夜に撮ったので画像暗め。

でも、白飛びしないので
レースの柄がわかりやすいかな。

白ワンピってシンプルなだけに
それぞれの個性が出て面白いですね。


話は変わって
新しいラディエンスの金型を使った
8月っ子「ハイホーマリーン」。

勢いで予約してしまいました!

ペニーの時、完全に出遅れてしまって
気づいた時にはどこも完売だったので
今回は早めに予約っと!

初おかっぱさんなので
ウィッグで遊んだりもできて
色々楽しそう♪

もちろん、ペニーさんのことも
まだ諦めてません!

オンラインで撃沈したら
店頭販売で並んででも
初透明肌GET頑張りたいです。



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(*^^*)
いつも励みになってます。

お帰りはぜひこちら↓からどうぞ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村