音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

 

  ~くりちゃんひろばベビーヨガ~


八王子市の子育て支援センターで毎月ベビーヨガ(赤ちゃん体操)を行っています


申し込み不要のイベントで首すわり以降の赤ちゃんにご参加いただけます

 

    *           *          *          *         *          *


お盆休み真っ最中!の開催でしたが


たくさんの赤ちゃんがあつまってくれました



まずはしっかりママと目を合わせて



ゆっくり触れてからだを感じていきました



ママがおうちでできるように歌を使った遊びも取り入れています



例えばうつぶせ遊び


見守りかたがわからないと怖かったり、


苦手な子も多いですが



工夫すると無理なくでき


“練習”ではなく“遊び”“ふれあい”の時間として


楽しむことができます



ママと一緒に、お膝の上で、体の上で、揺れて…



そんな日ごろの遊び方、見守りかたをお伝えしました



暑いなかご参加ありがとうございました

 

 

*9月は9/27(木)『くりちゃん講座』として市のHPまたはくりちゃん広場にお申し込みの講座になります


時間もいつもより長めでゆっくり行います




赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん
 
⏬                      ⏬                   ⏬
 

9/18(火)ベビーマッサージ&足形アート 大和田市民センター

 9/26(水) ベビーヨガ たき母乳育児相談室


 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加