好きだったことを思い出せて嬉しいカフェ | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

試験終わって気持ちに余裕ができた。

幼稚園送った後に自転車でぶらぶらしてると、意外と知らない店がある。

で、珈琲が美味いと有名カフェがあったから入ってみた。いいねぇ。
本格ドリップにいかした雰囲気。



ただひとつ残念なのがサーブしてくれる女性が感じ悪い😭
笑顔のひとつもなく冷たい感じ。
おしいなぁ…

ほんっとにこういうの見ると残念で仕方ない。
人って味より雰囲気より人に会いたいんじゃないたろうか。
わかんないけど。
まぁ、雰囲気って人が作り出すし。


それにしても昨日から嬉しい&美味しいもの続き。
しかも昨日のランチの後、まさかの場所でまさかの友達に偶然ばったり!
会える運命だったんだろうなぁ。
全身鳥肌ものでした爆笑




そういえば私カフェ好きだったんだよなぁ。
独身の頃はふらふらとカフェ入ってタバコ吸って、本読んで、コーヒーいただいて、ってのが暮らしの一部だった。
雑誌を見るのもすごく好きだった。
映画のワンシーンや誰かのコラム、軽いショートストーリーを読んだり、流行りのファッションや独自な世界観全開な人の写真や記事を読んだり。

そんな中で、私の中の色々なものが刺激され、感銘を受け、たくさんの影響を受け、自分ってもんが作り上げられてきたんだと思う。

生活が変わってなんだか好きなこと忘れてたなぁ。
好きなことを思い出せて嬉しい。