3年後の夢がたった3ヶ月で叶った理由② | 開運モノづくり★aurinko椿の開運マインド

開運モノづくり★aurinko椿の開運マインド

https://peraichi.com/landing_pages/view/zabuzabusaifu
ありふれた日常こそが喜びのすべて。財布と向きあいココロのゆとりで小さな愛に気づく。誰でも開運する秘密をお届けします。

ライフオーガナイザー&ドリームマップ認定講師

友田陽子です。

 

ドリームマップを描くときには

最初に学びの時間があります。

自分とじっくり向き合って、

今の自分をちゃんと知って、
本気の夢を描きます。

 

私は3年後の夢として描いたのが
なんと!

3ヶ月で叶いました!!!

(正確にはお話を頂いたのは約1か月後でした

チャンスは1カ月でやってきた)

それが講師でした。

 

自分が苦しんだ分だけ、
伝えたいことがある。
ママの笑顔のために

伝えられることがある。

片づけは人生を変える!

そう確信しています。
誰かの役にたってみたい。

 

そんな思いで描いた最初のドリームマップを

皆に見せて、自分の夢を知ってもらったら、
周りが応援してくれるようになって、
次々と色んな協力者が現れて、
たった3ヶ月で私は夢を一つ実現しました。

 

ずーっと心の中で願っていながら、

なんだか先に進めなかった自分を
ようやく抜け出すことが出来ました。

 

それはリビングに貼ったドリームマップのおかげ。





 

自分はどこへ向かいたいのかがいつも目の前にあるから、
迷ったり、軸がぶれそうになっても、

正しい道に戻れました。

 

家族も一緒になって挑戦してくれました。
私の夢がそこに描いてあるから、

見ればわかるから、

言葉だけでは伝えられない部分は
ドリームマップが伝えてくれました。


実は講師はずっとなんとなく夢でした。

 

小学校の先生・パソコンの先生

挑戦はしたけど挫折しました。

本気じゃなかったから・・・

 

片づけの講師になりたいと思って資格を取得。

けれど1年以上一歩踏み出せず。
思いは溢れるほどあります。
ただ怖い・・・
数々の挫折や苦難が私の足かせになっていました。
当然親はこれまでの経緯を知ってるから「また言ってるわ。無理無理」

と冷ややかなもんでした。
小さいころは優等生願望が強ったので、

親に否定されればすぐ引き下がっていました。
しかし、もう親に言われたから諦める歳でもありません。
もう親、してますしね。

 

私は娘に夢を持つってすごい力があるよ!夢をもって生きようよ!!

っと伝えたいから頑張れる。

ドリームマップを描いてから、過去のいい思い出がいっぱいよみがえりました。
実は放送委員でお昼の放送を担当していたとか、

この時間めちゃ楽しくて好きだったとか、
運動神経良くて、水泳でもリレーでも選手だったし、

甲子園球場の芝生を裸足で走ったことあるし、
騎馬戦めちゃくちゃ強かったしとかね。

その中にも夢のヒントはちゃんとあったやん。

 

マイクが好き(笑)
良いと思うモノ伝えるの好き♪

みんなで楽しめることが好き♪

 

そう思ったら緊張するくせに頭の中ではマイク片手に

楽しそうに話す自分の姿がありました。

毎日見ているドリームマップで

こんなにすぐに実現する自分になるなんて

想像もしませんでしたが、

素敵な仲間にいっぱい出会えて、たくさんの人が応援してくれて、
また次の夢を描きたくなりました。


夢を持つってすごい力だな~

本当に人生が変わるんだな~って
40歳にして初体験しています

 

夢をもって毎日がとてもワクワクします。
夢を叶えて未来が楽しみになりました。

 

未来志向が無いなんて嘘ですね。
見方を知らなかっただけでした。

 

ママが夢を持って生きてたら、
ママが夢のチカラを知ってたら、
子どもたちの未来は大きく変わる、そんな風に思ってます。


いかがです?いっしょにドリームマップ描いてみませんか?
本気の夢は必ず叶いますよ!

何歳からでも叶えられますよ~♪

ご興味ある方は一度お問い合わせくださいね!(^^)!


 

 

 


お問い合わせやリクエストはこちらからメッセージフォームからどうぞ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ランキングに参加しています~

がんばれよ!のポチッを宜しくお願いします。