義妹よ、もっと… の続き | 働く卵巣機能不全日記

働く卵巣機能不全日記

AMHが2.8 pmol/Lで、早期卵巣機能不全(POF)。最近では自力で排卵も出来ない様子…。なかなか採卵さえ出来ないけど、仕事をしながら頑張ってます。

基礎体温【36.06 】度



昨日は、暖かいコメントを頂きありがとうございました。

夕食の支度をしながら、急いで更新していたので、文章も

読みにくてごめんなさいあせる


沢山泣いて、皆さんに暖かいコメントをもらってすっかり

元気になっていたので、昨日もがんばれたんだと思いますアップ

でもね。ちょっとブラックな思いもありましたよ、正直。


義妹の腹痛は妊娠すると便秘症になってしまうようで

便秘からくる腹痛だったようです。

もうじき2歳になる甥っ子はまだ小さく、ゆっくり寝ていることも

出来ずどうにもならなかったようです。


「2人目欲しいけど…」と気を使ってくれていたのは、弟だったのでしょうね。

夫婦で私に対して遠慮していたわけではなかったのだと思います。

義妹は悪気はなかっただろうし、yuriさんの言う通りこういう苦しみは

味わってみなければ分からないのでしょう。

弟は私が子供の頃から、子供が好きで保育士になったのも知っているし

弟自身も子供好きなので私の思いが少しは分かるのかもしれません。


しかし!



なぜ、続きを書いたのか…

それは、その後電話した母親にあるのです。

昨日の事情を話すと

「え?そうなの?で、大丈夫だったの」

と、かなり深刻な声。

状況を話すとうれしそうな声を出し

「これからも、よろしくねぇ。家も近いしさ」

と。ちょっとイラッときて

「そうだね、大事なお孫さんのためだもんねぇ爆弾」と

嫌味を一発。

すると

「そうよ、大事な甥っ子と姪っ子(もう女の子と決まっているのか?)のためだもんね」と。


母よ、もっと娘に気を使ってくれよ…とイライラDASH!してしまった

むぎひなでした。



イライラではおさまらない、親だから爆発ドンッしてしまいそうな気持も

ありましたよ。

どんな気持ちでむぎひなが駆け付けたか、全くわからないわけでは

ないでしょうし。




でも、大人にならなきゃって。

また、ブログで皆が暖かく励ましてくれるだろうって、気持ちを抑えることができました。

ほんとに皆さんありがとうございます


同じ思いでがんばっている仲間がいるからがんばれます☆↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ