サニたま12月練習報告 | 【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

【ゴスペル】埼玉(大宮・さいたま北・所沢・川越・上尾)・池袋・赤羽・高崎&前橋で歌おう! サニーサイドゴスペルクラブ埼玉♪

埼玉でゴスペル歌って‥世界とつながる国際貢献!!
サニーサイド埼玉は2010年6月スタートし、現在は大宮・さいたま北・川越・所沢・上尾・池袋・赤羽で活動中の社会人ゴスペルグループです。
全国に広がるサニーサイドゴスペルクラブ☆
初心者も経験者も大歓迎!


 12/23(土)「西田の丘フェス2016」にて‥たくさんの子どもや父母が観に来ていました


サニたま12月の練習報告です。12月は8件のイベントに出演‥
12月24日(土)は7回目となる「けやきクリスマスコンサート」に出演しました

<12月の練習曲> 

A  Hallelujah You're Worthy(Judith Christie Mcallister)
B   When I Think About The Lord (Hunter Street Choir)
C   Dwell Among Us (Shekinah Glory Ministry) 
D  Santa Clause Is Coming To Town (Mariah Carey) 
E  Make The World Sing (JENNA) 
F   Hosanna (Kirk Franklin) 
G Joy (Whitney Houston) 


新曲「Hallelujah You're Worthy」「When I Think About The Lord」 の練習を開始‥
わずか2回の練習でイベントで歌う形になりましたが、みなさんよく歌えていました

「Hallelujah You're Worthy」は一通り終わらせました。
この曲は声が弱くならないように「声立て」をしっかりとやります。
最初の入りのリズムが微妙に難しいので注意!!

「When I Think About The Lord」も難しくはありません‥
最初ブロック(When I Think About The Lord~)は、最初の音をいかに取れるかがポイントです。
ピッチ(音程)が下がらないように、やや高めの響きをキープして歌います。


美しいバラード「Dwell Among Us」 音取りやリズムは難しくありませんが‥
テンポはゆっくりめ‥走らないように注意して歌いました

カークの「Hosanna」は歌詞が多く言い回しとリズムが難しい曲です。
最初の方はあまり歌いすぎずリズムに言葉をのせて歌います。
後半声を出すとこおはしっかりと響きを作って歌いました。
ワンボイス目指して、頑張りましょう


「Joy」 は歌詞が少なく繰り返しの多い曲で、覚えやすいと思います。
基本的に呼吸をたっぷりの歌声で歌います。メリハリをいかにつけられるかがポイントです。

「Make The World Sing」も良い感じです。
サビの部分はしっかりとあわせたい。あとは楽しく歌えればOKです。


 

 所沢月曜練習(マルは会館にて)‥新メンバーが定着し良い雰囲気になってますラブラブ



今年最後の赤羽練習‥50名ほど参加者がいて、初めてイスが足りなくなりました




さいたま北練習(プラザノース)‥新メンバーが増えて和気藹々とした雰囲気です


  
池袋練習(ミントスタジオ)にて‥外は寒いですが会場は熱気に溢れていましたアップ



けやきクリスマスコンサート直前のリハーサルの様子(大宮南公民館にて)


12月もイベント出演は8件と目白押しでした‥



 

 12/10(土)恵比寿ゴスペル祭‥寒かったけど楽しいイベントでした

12/17(土) まるひろ上尾店クリスマスコンサート‥今年で3回目の出演です



12/18 みんなで歌おう!クリスマス★ゴスペルライブ(ワルツ所沢)‥
所沢メンバーほぼ全員参加となりました

12/18 D-festa 訪問ライブ(さいたま市)‥イベントダブルヘッダーとなりました


12/12 ラヴィーレ鷺ノ宮クリスマス会(練馬区)‥なんと3ステージ‥超ハードでした




12/23 西田の丘フェス2016(杉並区)‥サニたまメンバーの10さんが校長を

務めている西田小学校でゴスペルを歌いました。校長先生のリードに生徒が大喜び



12/24 グローリーゴスペルシンガーズのロビーコンサート(川口リリア)‥
コンサートも超感動で、メッチャ楽しかった


  12/24 けやきクリスマスコンサート2016(さいたま新都心)‥最高に盛り上がりました


今年も無事1年が終わりました。みなさん1年間本当にありがとうございました。
来年もメンバー一人ひとりが主役になれる「サニたま」という場所を提供できるよう頑張ります