【GQファミリー】2023年の国際協力レポート | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

 

 リーダーのえるむです。

 

 サニーサイドゴスペルクラブ長野を含む、全国のGQファミリー各拠点では『楽しい時間のために使ったお金が、別の場所で大きな力になる』を合い言葉に、メンバー会費の一部を国際協力に充てています。

 

 そして今年も、私たちGQファミリー(NGOゴスペル広場)が昨年(2023年)に行った国際協力についてのレポートが発行されました。

 

 昨年1年間での支援総額は約570万円と、前年の倍以上となる過去最大の支援を行うことができましたキラキラ

 

 昨年はアフリカ・ウガンダに設けられた子ども達の家『Unity House』への支援がスタートし、GQファミリー代表ジェンナが現地に滞在したり、その後もオンラインを通じて現地の子どもたちとの交流を深めています(→Unity Houseのホームページ)。

 

 私たちサニーサイドゴスペルクラブ長野は、(公財)民際センターさんの→ダルニー奨学金を通じて、カンボジア&ミャンマーの中学生各1名に就学支援をいたしました。

 

 その他にもGQファミリーでは様々な国際協力に取り組んでおります。詳しくは下記の国際協力レポートをぜひお読みくださいニコニコ

 

 【国際協力レポート】PDF版はこちら↓

 http://www.gospelhiroba.com/pdf/charityreport2023.pdf

 

 今後も『ゴスペルを歌うことでできる国際協力』という私たちの活動の輪が、より大きく広がって行くことを願っていますクローバー